2014年6月13日金曜日

モンゴリアンチョップス新作!


こんばんは!



ついに明日 6月14日 は







THEモンゴリアンチョップス


『 瀧廉太郎T 』


発売日です。




そこまでやるか!?


を実現したすごいアイテムです。



ヴィンテージ古着好きの間では超有名な


ベートーベン、バッハ、など音楽家シリーズの60’Sスウェット








をモチーフにしており、プリント手法も当時と同じ手法を採用。








柄をよく見ていただくと、薄い部分、濃い部分がありますよね?


たとえば、髪の毛は濃い、襟の部分は薄くなってます。


これを通常のシルクスクリーンプリントで再現するなら


濃い部分、薄い部分を複数の版を使って表現するのですが、


それを一版で行っています。


意味がわかりませんよね?


とにかく凝っている、ということです笑


よろしければお店でじっくりと説明させていただきますので!





さらに、こちら。










「 売上の一部を寄付 」



ご遺族の方の承認も得たうえで、製作


そして、寄付。



やりますね。さすがです!






 







ちなみに、



この

『 瀧廉太郎T 』
ボディはグレーのみです。
というのも、
ヴィンテージの音楽家スウェットといえば基本はグレーなんです。
一部例外もありますが、基本はグレー。
その基本はしっかりと抑えて、グレー1色展開となっています。









モンゴリアンチョップスファンの人、古着好きの人、などなど


グッとくる人にはかなりインパクトのあるこのTシャツ。


ついに、明日発売です。








それでは今日はこのへんで!!



Surf & Tailor MOAT
サーフ&テーラー モート
モート大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
06-6585-7675