2014年4月28日月曜日

オーダージャケットのご紹介


こんばんは。


今回はお客様にオーダーいただいたジャケットを紹介。



生地はこのバンチブック(生地見本帳)から





HARRISONS OF EDINBURGH   "MIRAGE"

以下ブランドHPより
ビジネスシーンだけでなくオフシーンでも気品ある装いが求められるエグゼクティブのために生み出されたこの生地は、適度なリラックス感とシルク・リネンの美しい風合いを併せ持ち、(春〜秋の)3シーズンに亘り着用可能です





非常にラグジュアリーな質感のジャケット地で

まさに大人のスマートカジュアルにふさわしい、そんな生地です。


バンチブックの中はこれでもか!!というくらい魅力的な生地ばっかり笑


少しだけ写真を撮ってみましたのでどうぞ




 



 
 
 
 
 
 
もう、オシャレすぎる柄のオンパレードですよ。
 
 
欲しい柄ばっかり・・・いくつ作ってもキリがなさそうです
 
 
 
 
で、お客様にはこの生地でオーダーいただました。
 
 
 
 
HARRISONS OF EDINBURGH  
"MIRAGE"

Made In Scotland  280/290gms
66% Wool 22% Silk 12% Linen
SINGLE JACEKT ORDER ¥69000(税抜)~
 
 
 

ネイビーベースの大き目のウインドウペーン。


パッチポケット仕様のシンプルな3ボタンのジャケットです。







 
 
 
 
 
 
大人の男性らしく、着丈はややゆったり目に
 
 
肩パットなしのシャツ袖仕様で着心地は軽く仕上げました。
 
 
ラペル巾も適度な85mm。
 
 
バランスの取れた体型の方で、補正の必要もそれほどなかったのですが
 
 
反身補正を少しだけ入れました。
 
 
サイズもバッチリ、良く似合っていらっしゃいました!
 

裏地とボタンのセンスもグッドですね。
 



 





まだまだこれから秋までしっかり着られる生地ですので


いろんなコーディネートを楽しんでもらいたいですね。


ありがとうございました!





それでは今日はこのへんで~



 

 

 
 
 
 
 
 
Surf&Tailor MOATサーフ&テーラー モート
モート大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
06-6585-7675