2014年4月13日日曜日

オトナのオトコの革小物

 
「カッコイイ男」 はどんな財布を持っているでしょう・・
 
 
こんな財布では??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ANCHOR BRIDGE のマネークリップ、札ばさみ!

ん~、まさにカッコイイ男の代名詞!マネークリップ!!



バチっとスーツを決めた男が胸ポケットから

サッと取り出しても!!


日焼けしたサーファーが穿きこんだデニムのポケットから

ガッと取り出しても!!



スマートかつワイルド!!ですね。




お札とカードをスマートに収納できて

シンプルながら細部までのつくりこみと機能性を併せ持つ優れもの。

使用している革はコードバンで有名なあの名門タンナー、ホーウィンのホースレザー。


さらに、ただのホースレザーではなく、革の床面(裏側)に

オイル染料を塗り込みプレスして仕上げたリバーシブルの革で

両方の面にそれぞれ異なった風合いと特性を持つ、という変わり種。



 ブラウンの加工を施した床面は、

屈曲し揉みこまれることで下地のヌメ色が現れ独特な質感が生まれ
 



 オイルを十分に含んだ吟面は

使いこむほどに深みのある艶が出て深い飴色へと変化する



一粒で二度おいしい、的な、そんな革に仕上がっているのです。




 
 
 
 
 


 
 




また、裁断の位置により革の表情も異なり、

革本来のムラのある仕上げが特徴で

他にはない唯一無二の表情を楽しめるのもこのシリーズの特徴です。

馬革でしか味わえない上質な質感と香りをお楽しみください。


気になる方は店頭でこの質感を感じてくださいね。


それでは今日はこのへんで!




 
 


 Surf&Tailor MOAT
サーフ&テーラー モート
モート大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
06-6585-7675