2014年4月12日土曜日

THEモンゴリアンチョップス 「スペース09」


今日は開店前に


「THEモンゴリアンチョップスの服塾」







に行ってきました。

ようは秋冬の展示会。

思ってたよりはるかに面白いものがたくさんありました。

これからオーダーをしっかりと悩みます。



さて、そのモンゴリアンチョップスの今季の新作たちも

ご好評いただき、続々とみなさんの元へと旅立っております。

まだブログでもしっかりと紹介しておりませんので

これから徐々に紹介していくことにしますね。

今日はトップバッターにふさわしい・・・?

パンチの効いたこのTシャツ。



 「スペース09」 スペースゼロナイン



 
 
 
 
 


 スペースインベーダーを連想させる柄。
 
 
 
初めてこのTシャツを展示会で見た時、
 
「これ、なんだと思います??」
 
と聞かれた私も「スペースインベーダー」と答えました
 
 
 
「半分正解」と言われました。
 
 
「実はこれ、せんねん灸なんですよ」
 
 
「おきゅうです、おきゅう」
 
 
とのこと・・・
 
意味がわからずなんとなくバックを見てみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

背中にも同じプリントが・・・

おおぉ!!

そう、背中にもスペースインベーダー・・・

ではなくお灸がプリントされているのだ!



しかもプリントされている部分が背中のツボに当てはまるらしい・・



発想がアホすぎてびっくりしました笑

しかもよく見ると・・なんかイケてる気がするぞ・・・

これは仕入れとかないと!!ってな具合です。



ツボは本当か否か、真相は不明だがとにかく面白い

さすがモンゴリアンチョップス!



これでこのTシャツの名前が「スペース09」スペースオキュウ・・・


なのかおわかりいただけたでしょうか??




 
 
 
 
Surf&Tailor MOAT
サーフ&テーラー モート
モート大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
06-6585-7675