2014年4月15日火曜日

春夏オーダースーツのご紹介


こんばんは。


 本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分

オーダースーツのご紹介。

今日は私がこの春夏用にオーダーしたスーツを。



前回紹介したコードレーンも春夏の定番生地ですが

今回も春夏シーズンには欠かせない素材。

「リネン」



モートで一押しのリネンはこのバンチブック(生地見本帳)から。




 
 
 
 
HARRISONS OF EDINBURGH   "MERSOLAIR"
 
 
以下ブランドHPより
春から夏にかけての陽光が眩しい季節に向けて、ハリソンズがお贈りするラグジュアリークロス・コレクションが、この“メルソレア”です。欧州のビスポーク業界で評価の高い、肉厚の“100%アイリッシュリネン”、“100%コットン”の2つの定番クオリティーの他、新しく“モヘア&リネン”が追加され、TPOとお好みに合わせてお選びいただくことができます。清涼感と気品を併せ持ったクオリティーの数々は、ジャケットだけでなくサマースーツとしてもお愉しみいただけます。
 
 
 
とにかく色が素敵なこの「メルソレア」
 
数あるコレクションの中からまずは個人的なオススメの生地をちらっと。
 
 
 
 
●薄いブルーのヘリンボーン。
 
 
 
 
 
●ベージュ。玄人好みかな

 
 
 
 
●抹茶みたいなグリーン、めちゃくちゃきれいな色
 






そして私がオーダーしたのはこのブルー。


 
 
 
 
 
で、仕上がりはこんな具合です。
 
 
 
HARRISONS OF EDINBURGH
"MESOLAIR"
100%  Pure Linen  /240gms
SINGLE SUIT ORDER ¥80,000(税抜)~
 
 
 
 
実はこのスーツは夏にビーサンを合わせたくて作ったスーツ。
 
ということで早くビーサンのシーズンが来ないか・・・
 
と心待ちにしているわけです。
 
今年はこのスーツにレインボーサンダルがヘビロテ必至です。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、この生地で作るメリットはほかにも。
 
パンツ、ジャケットの単品使いも出来るってこと。
 
デニムパンツやカラーパンツと合わせてジャケット使いが出来たり
 
パンツも単品で上にTシャツをさらっと合わせたりしても良いでしょうね。
 
夏はやっぱりリネン着たいし!!

 



 
 
 
 
リネン良いっすね~、やっぱし。


深々と入るシワもまた良い!




リネンで夏用スーツを作るぞ!


という気合いの入った方、是非お待ちしてます。


ということで今日はこのへんで。



 

今日、ポケットチーフ入れるの忘れてた・・・
 
 
 
 
Surf&Tailor MOAT
サーフ&テーラー モート
モート大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
06-6585-7675