2016年4月8日金曜日

良い塩梅という言葉がぴったりの・・・


こんばんは~



昨日は東京で展示会まわりをしてきました。


渋谷原宿エリアで安定の3件を見てまわった後は


こんなのにも行ってきましたよ。


「ザ・アパレル業界」みたいな人がたくさん居ました・・・笑







とりあえず、毎度あまり期待しないで行くのですが


何かしら収穫があったりするこの展示会・・・


今回もまぁ、まったく期待していかなかったのですが


面白い出会いがいくつかあり、楽しみな企画が増えました。


あと、知り合いも出店していたり・・・


色んな意味で楽しめた展示会でした笑





さてさて、ここからが本題。


本日紹介するのはこれ。









去年も人気だった 


arbre アルブル


のリネンスイングトップ。


フレンチリネンの上品な生地感のおかげで


カジュアルながらも大人っぽい雰囲気を醸し出しているジャケット。


キレイ過ぎず、カジュアル過ぎず、ちょうど良いんですよね、これが。


この時期から秋まではバッチリ活躍してくれる羽織ものです。


若い人にはあまり興味のないジャンルの上着かも知れませんが


服好きのオッサンは基本的に好きですよね、スイングトップ笑









「センスの良い服好きが作っている普通の洋服」


って感じでしょうか。


この 「普通の」 というのがなかなか難しいんですよね~。


「普通」というとちょっと伝わりにくいかな・・


さじ加減がちょうど良いって言うか・・・まさに良い塩梅って感じ!


生地感といい、着丈身幅のバランスといい、


ジッパーとか釦のチョイスとか、縫製仕様も値段も含めて、すべてが◎


↓こんな普通のスタイルにもハマルし







もっと暖かくなったら


Tシャツ、ビーサン、なんてラフな海スタイルにも使って欲しいな、と。


新品の状態ではパリっとした感じもありますが


ウォッシュをかけてやるとパッカリング(ステッチまわりのうねうね)


が出て、もっと良い雰囲気になります。↓こんな感じに









去年もなくなるのが早かったのですが


今年も既にMサイズが売り切れてしまいました・・・


紹介が遅くてすみません・・・


SとLはもう少しありますのでサイズが行けそうな方は是非!


Mサイズの人は来年まで待ってください笑


来年も発売しれくれるのかなぁ・・して欲しいなぁ





↓ONLINE STORE↓




気になる方はご試着にでもいらしてくださいね。


ではでは今日はこのへんで~!!



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------