2015年12月3日木曜日

白SKOOKUM の スタイリング


こんばんは。



今日はこいつを使ったスタイリングを。








MOAT別注 の ホワイトカラー のスクーカム・サーコート。


裾リブなしのブルゾン的な雰囲気のスタジャン。


詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ

↓ ↓ ↓


WHITE の SKOOKUM











まずは色落ちデニムとの組み合わせ。


水色の色落ちデニムは春夏のイメージが強いですが


冬もなかなか使えます。


白とネイビーだけのシンプルなスタイル。





↓online store↓
VANS AUTHENTIC NAVY : SOLDOUT







次はちょっと濃いめのパンツで。


TURN ME ON のストレッチコーデュロイパンツです。



注)完全に寝ているように見えますがちゃんと起きていますよ↓



↓online store↓
VANS AUTHENTIC NAVY : SOLDOUT




↑のブログでも書きましたが


アウターとしては、間違いなく敬遠されてしまうであろう白色。


難しそう、と思われる方も多いかも知れませんね


「さすがに真っ白はないやろぉ~」と。



でもね、着てみると思いの外、着やすいんです。


ご試着いただくとわかりますよ。


ややパンチはあるけれど、合わせやすい。






そうそう、あとサイズは32という小さ目サイズからございます。


↓166cm で 32サイズを着てこんな感じ。






ちなみに


私は172cmですが、34でピッタシジャスト。


36なら、スウェットパーカーを着ても少しゆとりがあるくらいです。


スタイリングでは36を着用しています。








個人的には↓こんなスタイルも好きかなと。


スウェットパンツ、スウェットパーカーを使った


ラフなスタイルも 「白」 が大人っぽさを出してくれるので◎





↓online store↓
CLOVERU HOODSWEAT "NYC" ROCKBLACK : SOLDOUT
VANS AUTHENTIC NAVY : SOLDOUT




私自身、


シンプルなスタイル、色数少な目なスタイルが好きということもあるのですが


こういったアイテムは特に 「サラッと感」 が欲しいので


頑張らないで極力シンプルに着た方が格好良いと思っています。


「サラッと感」 重要ですからね。




今の時代は特にファッション以外でもそうですが


「リラックス」 がブームだから余計かな。


「そこにあったから着ただけです、感」 笑




まぁ、20年くらい着続けたら自然と体に馴染んで


勝手にそんな雰囲気が出てくれるかも知れませんね。


そんなことを考えると、自分もまだ3年しか着てないわけですが


20年後、どんな風になってるか楽しみで仕方ありません。


やっぱり服は面白い。



では!!








 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------