2015年12月11日金曜日

ダウンベストとタートルネック


こんばんは。



今日はダウンベスト の スタイルサンプルをひとつ。




CRESCENT DOWN WORKS の 別注ダウンベスト


GOLD × KHAKI










やっぱりイエロー系には


ネイビーのニットを合わせたくなってしまう。









タートルネックのセーターは LE TRICO DE LA MER


そして同色系・ブルーのチェックシャツをインナーでちらり。










パンツはホワイトのコーデュロイでオーダーしたもの。


丈はあえて短くスポーティな仕様に仕上げています。


そうそう、このバンズのスリッポンも新色、新入荷アイテムです。


近いうちに紹介しますね。








そういえば


今年はLE TRICO DE LA MER ルトリコデラメール 


のタートルをちゃんと紹介していませんでしたね。


去年のブログから抜粋しつつ、軽く紹介しておきます。





『LE TRICO DE LA MER』


ル トリコ デ ラ メール


フランス語?と思いきや、れっきとした英国ブランドで


イギリス・チャンネル諸島にあるガンジー島のファクトリーブランドです。


フランスに近いガンジー島だからフランス語のネーミングなんだとか。


ガンジー島で17世紀から作られている伝統的なニットは


英海軍で使用されたり、かのエリザベス1世も愛用したとか。


そんな伝統的なニットの血を受け継ぐ、そんな感じのブランドです。












肉厚なミドルゲージのウール、


長くて強めのリブ、水平方向についたゆったり目なアームホール、


そして、気持ち短めの袖丈。


このどんくさくて、クラシカルな雰囲気がたまりませんね。



ガンジーセーター同様、シュッとした美シルエットのセーターではないので


好みがハッキリとわかれるアイテムでしょう。


私は大好きなので去年も今年もヘビーローテーションで着まくり。


ガッチリと目の詰まったとても頼もしいやつなんです。


中にシャツを一枚着てやるとそれだけですごく暖かいし


みんながよく気にする毛玉ってやつもほとんど出来ません。


また言いますが笑、大好きなセーターです。









肩は落ちてるし、袖の付け根あたりはずいぶんと生地がぶわぶわしてるし笑


でもこいつはこれで良いんです。


そういうことは求めていないっていうか・・なんていうか・・・








色はネイビー、グレーの他に



バニラ(オフホワイト)







クッキー&クリーム






の全4色。


去年は赤色もありましたが、今年はこの4色です。


サイズがなくなっているものもありますが・・・


よろしければご試着にでもいらしてください。


オンラインストアにも掲載していますのでよろしければどうぞ。



ではでは今日はこのへんで~




 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------