2015年12月29日火曜日

少し派手なジャケット



年末ですね。


なにかとバタバタで2日間もブログを更新出来ませんでした(反省)


今日はなんとか更新出来そうです。


皆さま、今日もご来店ありがとうございました。


外出中で年末のご挨拶が出来なかった方、すみません。


この年末の忙しい時に、


「挨拶に」 とお店に来て下さる方が多く本当に嬉しい限りです。


さらに、


こういうやつはかなり嬉しい笑


甘党万歳!です。








そして、


若手の二人もいつもありがとう!


お正月にいただくのを楽しみにしておきますね。


来年もよろしくね








波乗りをしているみなさんは「乗り納め」行きましたか??


関西の方は今日、明日、と日本海狙いの人が多いのでは?


私もようやくスタッドレスタイヤに履き替えました。






さてさて、12月に入ってからも


スーツ、シューズのオーダーをたくさんいただいてますが


私が自分用にオーダーしていたジャケットもなんとか年内ギリギリ仕上がってきました。


太畝の緑色のコーデュロイを使ったジャケット









色がまぁまぁ派手なので好みがハッキリと別れそうですけどが


自分は結構気に入ってます。


芯もパットも抜いた軽い仕立てなので軽く羽織りやすくて


それほど厚い生地ではないので、この上からアウターも着られます。









生地の軽さ、発色の良さがポイントで、


太畝コーデュロイを春先に着るというのも洒落てて良いかな~、と。


私は春までしっかり着ますよ!


セットアップで短パンも作れば、完璧ですね笑 


短パンも作ろうかな・・・






あと、今回は初の試みにチャレンジしてみました。


↓の写真







靴が左右で違います笑


スニーカー、革靴、それぞれどんな感じか?


というのを一枚で表現しようとした写真ですが


なんか違和感があってわかりにくい・・・


横着は良くないという結論に至りました笑


雰囲気がカジュアルなジャケットなので、


実際にはスニーカーにも合わせ易かったですよ。


実はこの生地、


色違いでベージュもあって、こいつはかなり使い易そう。







これで上下スーツも良いなぁ。


興味のある方は店頭に生地のサンプルが


ございますので見に来てください。


そうそう、オーダー価格ですが


同じ仕様のジャケットで45000円(税別)


コストパフォーマンス高いです。


いや~


しかし生地を見てると本当にキリがない・・・


どんどん作りたいものが・・・


ではでは今日はこのへんで!!




最後に!


年末年始の営業について!


12月30日(水) 通常通り

12月31日(木) 18時クローズ

1月1日(金) 休

1月2日(土) 9時30分オープン

1月3日(日) 通常通り


Surf & Tailor MOAT は年内31日までバリバリ営業です!


寒くなってきましたので体調にお気をつけて!


元気に年を越しましょう!!







  -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------