2015年12月9日水曜日

GRIFTER - Made in USA -


こんばんは。



今日も小物をひとつ紹介。


展示会で見た時に一目惚れしました。


アメリカの 『GRIFTER』 というブランドの手袋。


ブランド自体はまだ新しいのですが、


ニューヨークの工場で熟練の職人によるハンドメイドで


作られています。







アメリカモノのグローブって、これまでピンとくるものがなくて・・・


この手の↓↓ディアスキングローブは展示会でもよく見かけるんですけどね~








これは私が長年使っているものなのですが(結構きたない笑)


同じようなメーカーがたくさんあって、どれも似ているので決め手にかける・・・


ということでアメリカモノグローブとは良い出会いがなく


仕入れることがありませんでしたが


こいつには見事にやられてしまいました。










男ゴコロをくすぐる何とも言えない格好良さが・・・ん~すてき。




そういえば、今はバイクに乗らなくなってしまいましたが


バイクに乗っていた時ならもっと嬉しかったかも・・・





種類は2種類ございます。


甲の部分にデニムを使っている


『RANGER』 というモデル













使っているデニムは耳付きデニム、ん~贅沢だ笑


耳付きのデニムが贅沢だ・・・という話しの詳細は


説明がちょっと面倒くさいので(笑


興味のある方は店で直接聞いてください。


話せばすぐに終ることも文章にするとずいぶんと時間がかかるんですよね・・


仕事放棄してすみません笑





もう一方は甲の部分にカモフラージュ柄のナイロンを使っている 


『MERCS』 というモデル。












リベットがアクセントになっていますね。


リベットもブランド名の入ったオリジナルです。


気合い入ってますね~、何個くらいリベット作ったんでしょうね・・・


職業柄気になってしまうところです笑










さて、


デニムとカモフラ、どちらが好みですか?


コーディネートのアクセントとしては


カモフラの方がおもしろい気もするけど、


使い込んで色落ちしたデニムも良い雰囲気が出そうですね。





どちらにしても数がかなり少ないので


ピンと来た方はお早目にどうぞ。


どうも、すぐになくなりそうな予感がします・・・





↓online store↓





↓online store↓





そうそう、サイズはメンズのフリーサイズですが


カモフラの方はレディースサイズもございます。


プレゼントに良いかも知れませんね。


作りはそれほど大きくありませんので


ジャストで手に馴染ませてください。


あと、


レザーの裏側の毛足が長いのでポロポロと


革のカスが手についてきますが、そこはご愛敬ということで笑


ではでは今日はこのへんで~








 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------