2015年11月22日日曜日

WHITE の SKOOKUM


こんばんは。



今日はポイント10倍フェア初日!


たくさんのご来店ありがとうございました。


お待ちいただいたお客様、すみませんでした。


みなさん、逆に気を使っていただき・・・


やさしい方ばかりで、いつも本当に助かります。



フェア初日ながら、


今日が一番忙しいんじゃないか?という感じの初日でした。


夕方からは怒涛の追い込みでノックアウト・・・


ブログ更新もこの時間になってしまいました・・


明日、明後日はちょっと落ち着くんじゃなかろうか。





さてさて


今日は疲れも吹き飛ばしてくれるアツ過ぎるこのアイテムを!







MOAT別注 ホワイトのスクーカム です!


アメカジ好きにはご存じのアメリカンブランド SKOOKUM スクーカム。


その スクーカム に別注オーダーしたスタジャンです。


これ、実は私のお気に入りの私物をそのまま別注というカタチで再現した


個人的には特に思い入れの強い別注アイテムなんです。


かたちはサーコートと呼ばれる裾リブなしのブルゾンタイプです。










オフホワイトのメルトンボディとホワイトレザースリーブ(袖)が


良い感じのホワイトグラデーションに。




 





そして、衿、袖のネイビーカラーがデザインを引き締めます。


ネイビーカラーのリブにすることで、汚れも目立ちにくいですしね。










5年10年と着込んでいくと、


すごく雰囲気のあるスタジャンに育ちますよ、きっと。


汚れを気にせずガンガン着込んで欲しい!(気になってしまうでしょうけど笑)


オフホワイトのボディやホワイトレザーの袖は


少し汚れが付くぐらいが格好良いと思います。


そして、


おじいちゃんになった時にも着ていたい!みたいな。


それにね、実は意外と汚れないんですよ(経験者は語る笑)










あと、内側には滑りの良いライニング付きなので、


インナーにはニットなども合わせやすいってのもポイント。


王道ならインナーはスウェット系ですが、


ニット類を合わせてキレイ目に着るのもアリです。






ホワイトのアウターとなると


「なんとなくコーディネートが難しそう」 とか


「汚れが・・・」とか、


とりあえず敬遠される方が多いかと思いますが


まぁ騙されたと思って一度ご試着下さい。


「あれ、意外とイケる・・・やべ!欲しい・・・」


となる方も多いと思いますよ笑


実はすごく使いやすい色なので。




まぁでも反応する人は少ないんだろうなぁ・・・笑


予約してくれた方はマニアックな人ばっかりだし。


すごく格好良いのになぁ・・・こんなの売ってないし。




「汚れなんて気にしないぜ!」

「汚れてもクリーニングすれば良いだけだろ!?」

「少々汚れてるくらいが格好良いんだぜ!」


というマニアックな人は購入をご検討下さい笑


格好良いのは保証しますので。


人とも被らないですよ笑





↓online store↓
SKOOKUM MOAT別注サーコート WHITE : ¥54000(税別)
ISLAND KNIT WORKS シルク混立ち襟ニット RED系 : ¥22000(税別)

VANS AUTHENTIC NAVY : SOLDOUT





サイズは32、34、36、38 の4サイズ展開。


私172cm、63kg の場合、


ジャストで着るなら34、ゆとりを持って着るなら36です。


写真では36を着ています。


あと、32サイズは小柄な男性や女性にもイケてしまうサイズですよ。







日本サイズに換算すると


32 → XS

34 → S

36 → M

38 → L  って感じです。参考にしてください。








今回はドカジュアルなスタイリングですが、


シャツにスラックス+革靴 というキレイ目なスタイルに


ブルゾン的な感覚で合わせるのも格好良いかも知れません。


思いのほか、色合わせのし易いアイテムなので


是非一度お試しくださいませ。


数年後にまた同じ仕様で別注しようかなぁ




ではでは、今日はこのへんで~







 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------