2015年11月1日日曜日

ORDER SHOES


こんばんは。



最近オーダーシューズのブログを書いていなかったので


今日はブログでまだ紹介していないサンプルをいくつか紹介します。




まずはブラウンスウェードのホールカット。








私自身、このホールカットというデザインが好きなので


ブログでも何度かサンプルを紹介してきましたが











今回のホールカットは少し変化をつけてみました。









甲にストレートの飾り穴を!


ほんの少しだけカジュアルな感じが出たかな、と。



そうそう、


あとコバの色をライトブラウンにするか、ダークブラウンにするか悩みましたが


カッチリした感じに仕上げたかったのでダークブラウンに。


ちなみに、コバの色を明るくすると


こんなイメージ↓↓







ボトムカラーが薄くなるとずいぶんと軽快な印象になります。


アッパーの革も違うし、デザインも違いますが、あくまで参考ですけど。


濃くなると引き締まった印象になります。










次はダブルモンクストラップ。


ダブルモンクについてもこれまでお客様のオーダーを含めて


たくさん作ってまいりましたが・・・


今回紹介するのはダブルモンクの変化球。








一般的なダブルモンクストラップのデザインはこんな感じ。







フロントはストレートチップ仕様が一般的です。


今回のサンプルはフロント部分を乗せモカ仕様に変更しました。


同じダブルモンクストラップでもまったくの別モノって感じですね。










レザーは明るめのブラウンのシボ革。


カジュアルな印象のレザーです。


色落ちしたジーパンなんかとさらっと合わせたい感じかな。









オーダーシューズには、


レザーや仕様を選ぶ楽しみもありますが


こういった、自分だけのオリジナル仕様を付け加えることが出来るのも


面白いところですよ。


もちろん、自分の足にぴったり合ったベーシックな一足を!


というのもアリですけどね。


なかなか好みの色、デザインが売ってない、


足が大きすぎる、小さすぎる、などなど、


革靴選びでお悩みの方は一度ご相談くださいませ!





最後に最近、ヘビロテで使用している私自身の一足を。








結構気に入ってます笑


今日は磨きデーでした。








ではでは今日はこのへんで~!!



 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------