2015年11月2日月曜日

オリジナルワッチキャップ


こんばんは。



今日紹介するのはMOATオリジナルのワッチキャップ。


すごく楽しみにしていたアイテムです。




私は帽子が好きなので


シーズンに関係なく、帽子をかぶることが多い。


各ブランドの展示会などでも、常に自分好みの帽子を探しています。


でも、今の時期くらいから使うことが出来る秋冬用のワッチキャップで


自分好みのタイプがなかなか見つからないんですよね。


秋冬シーズンのウールのワッチキャップというと


どうしてもモコモコとしてボリューミィなタイプばかりで


シュッとしたボリューム控えめなタイプはほとんど見かけません。


あったとしても、編地が自分の好みと違ったり、


トップの仕上げ方が・・・長さ、大きさが・・・


しっくりくるヤツがなかなか見つからない。


ということで、作ることにしました。自分好みのやつを。










ミリタリーのワッチキャップをもとに、サンプルを作りながら


好みのイメージに近づけていき、ようやく完成。


かなり満足の出来です。


薄すぎず、厚すぎず、な程よい肉感も


編みのパターンやサイズ感も◎






↓online store↓





↓online store↓





秋冬シーズンでもモコモコボリューミィなキャップに抵抗のある人には


是非オススメしたいキャップです。


カラーは使いやすさを重視したネイビー、グレーの2色展開。


これからスタイリング等で頻繁に出てくることになると思いますので


チェックしていてください。


数量はたっぷりとありますので、すぐに売り切れることはないと思いますので笑


気になったら買ってみてください。


これから素材をアップデートしたりしながら


定番としてずっと作っていきたいなぁ、なんて考え中です。


ではでは今日はこのへんで~









 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------