2015年11月7日土曜日

KILKEEL の ポップコーンニット


こんばんは。



昨日ちらっと画像を掲載していたこのニット。



KILKEEL キルキール というイギリスブランドです。









1940年代から続くニットファクトリーのオリジナルブランド。


このファクトリー、過去にはみなさんご存じのあのブランドとか


あのブランドとか・・・のニットウェアを生産していたことでも


知られているちょっと名の知れたファクトリーです。








なんともアジのあるタグだこと笑


イギリスのブランドのタグって昔ながらの素朴なデザインが多い気がする。


なんか好きです。










このニット。編み方はモスステッチという編みです。


この編地の見た目から通称ポップコーンニットとも呼ばれていて


そのほうが馴染み深いという方も多いのでは?











また、メリノウール100%で柔らかく、チクチク感もほとんど感じないので


ウールのチクチク感が気になる人でもこれなら大丈夫かなと思います。





↓online store↓
YOUSED 501REMAKE パッチワークペイント : 15800(税別)入荷待ち
VANS AUTHENTIC NAVY : SOLDOUT





↓online store↓





ゴワゴワし過ぎず、柔らかすぎず、とても扱いやすいニットですよ。


保温力もしっかりあって、カタチもいたってベーシック。


こういう超ベーシックなニットは一枚あると必ず活躍してくれます。


流行に左右されることもないし。安定感があってステキ。ずっと着られます。


MOAT的にはシェットランドセーターも秋冬の必須アイテムですが


こういったニットもやっぱし一枚は必要ですね。






サイズは向こうのサイズなので少し大き目って感じです。


自分が着ると、36てジャスト。


36でS-Mくらい


38ならM-Lくらいのサイズ感かな。


これはワードローブに加えて置いて間違いない一枚です。










 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------