2015年11月18日水曜日

KAPTAIN SUNSHINE の新作コート


こんばんは!



まずお知らせです。



今週末からの3連休、なんばパークスでは







みなさんお待ちかねの ポイント10倍フェア です。


パークスカードをお持ちの方は是非このタイミングで


スーツ、アウターなど!!狙って下さい!!


そうそう、毎度のことですが


この3日間にスーツやシューズのオーダーをお考えの方は


お手数ですが、ご来店前にご予約のお電話をお願いいたします!





さてさて、今日はポイント10倍フェア直前ということで


グッドタイミングなこのアイテム。




KAPTAIN SUNSHINE  の今季の新作コート。



『Mt.Coat』  マウンテンコート









めちゃくちゃいけてます。


たっぷりとゆとりのあるフード型のコート。


ベースデザインとなったのは 40's U.S ARMY の Mt.Coat 。


ゆとりのある緩やかなAラインはまさにオーセンティックなオーバーコート!










当然、生地にもこだわりが。


表地に使用しているのは


エジプト超長綿・ギザコットンの中で選りすぐり10%のFinxコットン。


その細番手3plyの糸で強く打ち込んだオリジナルファブリック。


専門用語だらけですが、簡単に言うと


ハリがありながらも柔らかく光沢感もある高価なコットン素材ということです。


この生地使いのおかげで、


ただの硬派なコートではないんだぜ的な仕上がりです笑


ほどよく高級感も出て、大人っぽい着こなしにもハマルんです。










前の合わせがダブルってのも渋いですね。









フードのドローコード口にはレザーの補強が。


抜かりなしって感じ。









また、衿もとにちらりと見えるグレンチェックですが、


実はこのコート、裏面でも着用可能なリバーシブル仕様。



なので正式名称は


『Mt.Coat』 ではなく、


『Reversible Mt.Coat』 なんです。


始めからその名前を書くとリバーシブルってバレバレなので


隠していました笑








裏面のグレンチェックは上質なタスマニア産コリデール原毛を使用した、


超ハイカウントな打ち込みのオリジナルファブリック。


これもええ生地です。











で、着用してみると




アームホールにもゆとりを持たせているため、


インナーにスーツやジャケット、ボリュームのあるニットなども


問題なく合わせられます。


中にはタートルネックのニットに、


ヘビーウェイトのフランネルスーツです。全然問題ありません。









前合わせはダブル仕様になっているので


前をしめると、ボタンが左にオフセットしているのが わかりますね。









袖はしっかりとしたレングスがあるので、ロールアップして


内側のグレンチェックを見せるのもアリです。









アームホールも身幅もゆったりとしているのに、


実際に着用してみると、オーバーサイズ感はなく、


非常にキレイなシルエットに。


どう見ても男っぽく、古くさい雰囲気に見えるけれど、


着用してみると古さを感じさせない、そんなコートです。




これだけでも充分イケてるコートなのですが、さらに!


ウエストベルトを使用すると


また一味違った着こなしをも楽しむことが出来ます。










個人的にはこっちの方が好きかも。


ウエストをしぼるだけで、ガラっと雰囲気が変わりますね。







↓online store↓
Surf&Tailor MOAT ORDERSUIT : ¥142000(税別)
Surf&Tailor MOAT ORDERKNIT : ¥33000(税別)
Surf&Tailor MOAT ORDERSHOES : ¥78000(税別)




いかがでしょう??なかなか渋いコートでしょ?


そうそう、


サイズですが、私が↑で着用しているのはSです。


オーバーコートなので作りは少し大き目です。


オンラインショップにも掲載しましたのでよろしければご覧くださいね。




気になる人は是非ご試着にいらしてください!!


ただ、必ず欲しくなってしまうのでその覚悟でお願いしますね笑



ではでは今日はこのへんで!!




 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------