2015年11月4日水曜日

ピケのC-PANTS


こんばんは。



昨日紹介した 


ザ・モンゴリアンチョップス の 『C-JUMPER』


最後に 「同じ生地のパンツもある」 と書きました。








この写真を見て、何か違和感を感じた人


あなたはきっとジーパンマニアですね!


もう少し近づいてみましょう。







ベルトループ?


革パッチ?


ポケットのステッチ??


違います。


これでどうでしょう??


お手持ちのジーパンなど、5ポケットパンツと比べてみてください。







間違い探しの答えが解りましたか?


昨日紹介した C-JUMPER は肩のヨークに技がありましたが


このC-PANTSも同様、バックヨークに秘密が。


というか、バックヨークがないんです。


バックヨークというのはこの部分のこと。








それをふまえてもう一度見てみると・・






 


普通の5ポケットパンツと全然違うでしょ?


もともとワークウェアとして誕生したジーパンではありますが


1960年代頃からファッションアイテムとして取り扱われるように・・・


そして今ではもう完全にファッションアイテムです。


ファッションアイテムとなったジーパンにヨークは要らないのでは?


というとことで、バックヨークが取り除かれたようです。


実際にお尻まわりがスッキリとしたバックスタイルになります。




とまぁ、他にもウンチク的なことはありますが


個人的に一番気に入っているところはやっぱしカタチ。シルエットです。







全体的にはスッキリ細めのシルエットですがヒザ下は


それほどテーパードしていません。


腰回りはまぁまぁタイト目なつくりなのですが、


ほのかにストレッチする生地のおかげで窮屈感はあまり感じず良い感じ。


また、カラーもピケといえばこれってくらいスタンダードなカラーなので


トータルで非常に穿きやすいパンツに仕上がっています。





↓online store↓




カジュアルなスタイルだけでなく、ジャケットスタイルにも


よくハマルカタチなので、そんなスタイリングもまたそのうち紹介しますね。


オールマイティに使えて、ジーパン以外のパンツが何か欲しい!


という人にオススメしたいパンツです。


そうそう、昨日紹介したC-JUMPERとのセットアップもかなりイケテるので


それもまた紹介しないといけませんね。


ではでは今日はこのへんで~







 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------