2015年4月7日火曜日

ゆったりシルエット


こんばんは。



ここ5年くらいでしょうか・・・


パンツのシルエットがずいぶんと細くなってきましたね。


昔だと考えられない細さのパンツも当たり前のように穿いている。


慣れってすごいなぁ、と思います。







他にも、


例えば「ストレッチ素材のパンツ」なんて、まず選択肢から除外していたのに


最近ではバンバン愛用しているし笑







これなんか、最近のヘビロテのパンツ。ストレッチが効いててめちゃ楽。


カリフォルニアのやつなんですが、値段もかなり安いし。


正直、生地や縫製にこだわって作りました!ってパンツじゃないけど


それでも、全然オッケーなんです。これはこれで。




バンズ履いて、ちょっとユルめのTシャツ着て、この細いパンツ穿いて


スケボーでシャ~!ってプッシュしてるカリフォルニアの絵を


イメージしたら、やっぱ格好良いと思ってしまうし・・・





昔は


「おれはこれしか身に着けないぜ」 なんて


食わず嫌いがたくさんあった気がするけれど、それも少なくなった。


もちろん、変なコダワリは今でもたくさんあるんですけど・・・



まぁ、自分のなかで許容範囲が広くなったってことは


良いことだと思っています、今は。




ちょっと話しがそれますが


『ファッションは我慢だ』 なんて名言がありますね。


わからなくもないし、実際にそういう気持ちの時は今も結構あります。


でも、歳をとっていくごとに、


抜いた格好良さ・・・みたいなものもよ~く感じるようになって・・・


身近に居る、格好良いオッサンたちは全然頑張っていないんですよね。


昔からいろんな服を見たり、着たり、している超ベテランみたいな人に


「これ穿き心地良くてハマってんねん」


なんて言われると妙に説得力があったりして・・・



その普通感、というかリラックス感が妙に格好良く見える時があって。


ほとんどがサーファーだったりするので、特にユルい笑



でも、そんな人がある日、バチっとスーツを着てたりすると


やばいでしょう?


そんなオッサンになりたいものです。





さてさて、


細いパンツをよく穿いている、というところから随分と脱線しましたが


これだけずっと細いパンツを穿いていると


たまに、ゆったりとしたシルエットも穿きたくなるってもんです。


そこで、



細いパンツの合間を見計らって、現在活躍しているのがこのパンツ。


liso  の "George Junya" 


デニムバージョンは MOAT別注モデルです。




 

 
↓online store↓
 
 
 



太いけど、きれいなシルエットです。


これなら、昔のゆったりしたシルエットのパンツを穿いてみた時の


『なんか違うなぁ・・・』 感  ← あるあるネタ笑


もなく、今の気分でも使いやすい。









膝下はごくわずかにフレアーしています。


ほとんどわからないくらいですが。




 



パッチは黒のレザー。


ポケットはどこかで見たことのあるようなデザイン・・・


でもよく見ると、違うか・・・



 
 
 
 
 
フロントはボタンフライなのですが
 
 
ただのボタンではなく、共生地の包みボタンを採用。
 
 
良い感じですね。
 
 
日本のブランドですが、日本ではモノ作りをしないブランドなので
 
 
どこかインポートの匂いのするところが良い。
 
 
これって、出そうと思ってなかなか出せる雰囲気じゃないんですよね
 
 
 
 
 






あと実は


この"George Junya" デニムパンツの仲間で、


"John" というデニムシャツも入荷していたのですが、


紹介する前に完売してしまいました・・・すみません。









最近は細いシルエットを穿き慣れているという方に是非おすすめしたい。


たまには、ゆったりシルエットも良いですよ。


一度試してみてください。


オンラインショップはこちらから


これからの季節には特に良いと思いますよ!


ではでは今日はこのへんで~




 
 
 
-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
 -----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------