2015年4月18日土曜日

カフリンクス


こんばんは。



「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT" ですが


ここのところ、春の入荷ラッシュとあって


カジュアルネタが続いていました。




そこで今日は少しドレスネタを。


面白い小物が入荷しましたのでその紹介を。




その正体は カフリンクスです。


日本ではカフスボタンと呼ばれたりもしていますね。


このカフリンクスも色々な種類があって面白いんですよ。


日常的にスーツを着られる方でも、


どちらかというと、フォーマルなアイテムなため


仕事用のスーツスタイルでカフリンクスを付ける人は少ないでしょう。


結婚式でタキシードを着用した時に付けたくらいかなぁ、なんて方が多いかも。




でも、慣れてくると、アクセサリー感覚で付けられて結構楽しい。


ただ、普通のシャツの袖口にはカフリンクスは付けることが出来ません。


カフリンクスを付ける用の袖口になっている必要があるのです。


たとえば、↓のようなダブルカフス。折り返して、カフリンクスで留めるタイプ。











またはテニスカフスという、↓のようなタイプ。私の今日のシャツはこれでした。





 





どちらも、カフリンクスで留めることが前提なので、


もちろん、普通の釦は付いておらず、カフリンクスがないと留められません。


不便っちゃぁ不便なんですけどね笑


実際にシャツをオーダーいただく際にも、提案することはありますが


『面倒くさい』という理由で却下されることがほとんどです笑




でも、チラっと見えた時のインパクトはなかなかのものですよ。


結婚式や二次会用にシャツのオーダーを検討中の方は


カフスの仕様を、是非ご検討ください。




で、入荷してきたカフリンクス





まずは、


副社長や副所長、ナンバー2的な方にはオススメ出来ない、このデザイン。


ケンカを売ってると思われかねないので笑


でも、逆にそれをアピールしたいナンバー2のホストなんかには良いかも笑










次はターコイズのカフリンクス。


好きな人は好きでしょう、きっと。私は大好きです。自分が欲しい、悩んでます。




 
 
 
 
 
 
次はおめでたい席にぴったりのカフリンクス。
 
 
シャンパンとグラスのセット。
 
 
ボトルにはよく見ると、CHAMPAGNE と書かれてます。芸が細かい。
 

 
 






実は、他にもかなりユニークなカフリンクスも入荷しているのですが


ちょっとここでは紹介出来ないデザインなので・・・笑


見たい方は店頭でご覧くださいね。




あと、面白いデザインだけでなく、


スタンダードなフォーマルデザインもちゃんとご用意しておりますので








人と少し差を付けるポイントにいかがでしょう??


面白いデザインは、話しのネタにもなるし、オススメですよ。



面白い柄のシャツもオーダーで作れますが、


オーダーするのも、着るのも、ちょっと勇気がいるし


何より、オシャレ感を失ってしまう可能性もありますから笑


カフリンクスくらいがちょうど良いと思うのです。


ではでは今日はこのへんで~








-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------