2016年7月16日土曜日

またまた新作Tee


こんばんは~!!



今日もまた新作TEEを。


『SURF AND SKATE』







先日紹介した


『 CHECK THE WAVES 』


と同じポケット付きのボディを採用しております。








今日はこのオリジナルボディについて軽く説明を。








一口にTシャツと言っても


生地、カタチ、ディティール、色々なスタイルがあります。


やわらかい生地、かたい生地、


タイト目、ゆったり目、


ネックの仕様や開き具合などなど・・・


みなさんもTシャツには何かしらの拘りがあるでは?


あ~、でも


『拘り』 っていうと何かダサい感じがするので笑


『好み』 ってくらいの方が良いかな。


Tシャツですしね笑


昔は、


『おれは○○な仕様のTシャツしか着ないぞ!』


なんて思ってたこともありますが、


ずいぶん大人になりました笑


今では自分が着る分には


Tシャツの縫製仕様なんて全然気にしません。


お店で販売するTシャツをバイイングする際も


全体の雰囲気が重要なわけで


細かい縫製仕様はそれほど気にしません。


●ここがこう縫ってある → すごい!


ってことはありますが


●ここがこう縫ってある → 格好良い!


とはなりません笑


そんな風に思う人は相当のマニアですね笑


でも、


作るとなると、話しは別です。


せっかくなら、


出来るだけ自分好みの仕様で作りたい。


そんな気持ちで作ったボディ。


全体的には十分納得のいく仕上がりです。


もっとこうしたい、ってところもありますが


それは完全に自己満足の世界に入ってしまうので


じっくり、将来的なビジョンとして、って感じです。







このTシャツは


アメリカ製の生地を使って日本で作っているのですが


昔から慣れ親しんでいるこの生地、やっぱり好きです。


Tシャツの生地のもとになっている糸が


日本とアメリカでは根本的に違うんです。


分化の違いというか・・


やっぱしこの質感を出すならアメリカの生地が手っ取り早い。


約6オンスのゴツ過ぎず、ペラ過ぎずな


程よい肉感もちょうど良い。


あとはネックリブの大きさ、


角度と開き具合もこれくらいが好みです。


いちいち私の好みを細かく挙げていくと


長~くなりそうなので、


仕様についてはもうやめましょう笑




ようやくですが・・・


新作Teeの着用画像をどうぞ。







↓ONLINE STORE↓




この柄、見覚えのある方もいらっしゃるかも?


実は去年も発売していた柄です。


すぐに売り切れてしまっていたので


今年も少しだけ作っておこうかな、と。


ボディもリニューアルしたことだし


せっかくなので、プリントカラーも変えました。


去年はネイビーだったのですが、


今年は明るめのブルー色に。


これがまた、洗い込んでいくと、


染み込みプリントが良い感じになるんですよ。


プリントの変化も楽しんで欲しいなぁ。


去年、買い逃してしまった方は是非。








そうそう、最後に


『Tシャツダービー』


の速報を。


残り16枚です。


なにそれ!?


っていう方はこちらをどうぞ。


ではでは今日はこのへんで~



 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------