2016年7月30日土曜日

夏用ワッチキャップ


こんばんは。


毎日ブログページを訪問下さっている方


すみませんでした・・


「なんやねん!今日も更新してないやんけ~」


ってなったでしょ?汗


二日間もブログを更新出来ませんでした・・・


もっともっと頑張らないと~!!


色んなことを効率よく・・・




さてさて、


世間は夏のセールも落ち着いてきた頃でしょうか・・・


セールが早すぎてもうワケがわかりませんね笑


MOATではまだ Tシャツや小物など


夏物の新作が入荷しているというのに・・・


まだまだこれからTシャツを着る時期ですからね!


Tシャツも新作が入荷しているのですが


その前に今日は小物をひとつ。









今季も自分が被りたいワッチキャップ(ニットキャップ)を作りました。


夏なので、素材はコットン×リネン。


私自身、シーズンに関係なく


もりもりしたボリュームのあるニットキャップは被らないのですが


今回は特に浅めでコンパクトに仕上げました。


あと、


コットン×リネンだとどうしても


ユルユルになりやすいため


サイズの微調整とちょっとした小技を使っています。


始めは少しきつく感じられるかと思いますが


被っていると程良く馴染んできます。


カラーは


・ネイビー

・ナチュラル

・フェイドブルー(褪せたブルー)


の3色展開。


使い易さを考えたカラー設定です。


それぞれ順に見てみましょう。





●ネイビー


鉄板のカラーなので、特に説明不要ですね。


ネイビーはとりあえず、って感じです。


私も早速愛用しています。













●ナチュラル


これって、どうなの?


使い易いの?


って思う方もいらっしゃるかと思うのですが








夏の定番の帽子で


パナマハット、麦わら帽って


こんな色、してますよね?


どんな色ともケンカせず、とても使い易い色なんですよ。


いつもネイビーを選んでしまうんだよなぁ・・


という方は是非一度このカラーもお試しを。












●フェイドブルー


フェイドブルー。色褪せたブルーです。


ブルーとグレーの中間色って言うと


イメージしやすいでしょうか?









これまたとっても使い易い色なんですよ。


ネイビーは持ってるし


ナチュラルはちょっと違うなぁ・・・


そんな方にはこれ。


合わせる洋服を選びません。









どのカラーが好みですか??


どのカラーが先になくなるかなぁ。


1番人気予想カラーの数量と


3番人気予想カラーの数量は


2倍くらい違います。


あえてそれくらい差をつけた方が面白いかな、と。


予想、当たるかなぁ・・・




さてさて


画像を見ていただくとわかりますが


浅めでコンパクトな感じです。


しっかりと深く被りたい人には向きません。


浅いのが好きな人にはかなり良いと思いますよ。


是非お試しください。




そうそう、あと


今まで、この手の帽子を被ったことがないけど


挑戦してみようかなぁ・・・


という方から被り方についてよく受ける質問。


『耳は出す?隠す?どっちがスタンダード?』








特に決まりはないので、どちらでもOKです。


その日の気分とか、見た目の好みで大丈夫。


人によって


『出す派』

『隠す派』

『コーディネートや帽子によって変える派』


と、わかれますが


どれも間違いではありませんのでご安心を。


ちょっとしたことなんですが


「これで良いのかな・・・」


と不安になったりすることもあるんですよね


私も


ファッションに興味を持ち始めた10代の頃、


ジーパンのロールアップについて


すごく悩んだことを覚えています。


何センチロールアップすれば良いんだろう??とか


これはロールアップしても良いジーパンなの?とか


今思えば


自分の好きなようにやれば良いことなのですが


当時は 『何か決まりがあるんじゃ?』 とか


間違ってたらダサいんじゃないか?とか。


洋服に限らず、何だってそうですよね。


よくわからないことは


『間違ってたらどうしよう・・』


とか考えてしまいますから。


でも繰り返していくうちに


自分の中のスタンダードが出来て


自信もついてアレンジなんかも出来るようになったり・・




危ない!


帽子とはまったく関係のない話題に進んでいた・・


最後に本題に戻して


この手の帽子


未経験の方でも、気になっている方は


是非一度お試しください。


自分は似合わない、と思い込んでいる方!


それはたぶん、ただの思い込みですよ笑


ひょっとしたら、


人生が変わるかも知れませんよ(大袈裟笑)


一度店頭でお試しください。


ではでは今日はこのへんで!








 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------