2015年8月23日日曜日

Liso "Si-BORI"


こんばんは。


今日紹介するのはちょっと変わり種。



LISO の "Si-BORI" というシャツ


その名の通り、シボリ(タイダイ)のシャツです。









私と同じように


「なんか良いかも・・」


「ちょうどそんな気分」


そんな風に感じてくれる人が居るはず、と思ってセレクトしたアイテム。


程よくリラックス感がある、それでいて新鮮。


配色もホワイト×ネイビーってのが良い。









正直、タイダイのアイテムが洒落て見えたのは初めてかも笑


今まで着たいと思ったこともなかったのですが・・・


それも作り手のセンスなんでしょうかね。


見た瞬間に 「ビビ」 と


着た瞬間に 「ビビビ」と 来ました笑


ええやん!って。











素材も良いんです!しっかりとした質感のリネン100。


そして、染めはインドネシアの熟練の職人の手によるもの。










今の時期にはショーツの上にさらっと。


もう少し涼しくなれば、ジャケット、ニットのインナーにも使えるでしょう。






↓online store↓





やや長めにとられたレングスはタックインも出来る絶妙な長さです。


着込んでいくと、身体に馴染んでくるのもリネンの良いところ。


ガンガン着て、洗って、色合いの変化も楽しみつつ長く着てほしいな、と。






↓online store↓






そうそう、


あと、おもしろいもので


日本のブランドですが、インポートの匂いしかしないんですよ、これ。


服って本当におもしろい。


なんか魅力的なシャツです。


グッと来る人には来る!


これからもこういった面白いアイテムをセレクトしていきたいものです。



ではでは今日はこのへんで~



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------