2014年11月11日火曜日

MOATのオーダーシューズ


こんばんは。



まず最初にお知らせを。


ANCHOR BRIDGE  の アンカーブリッジの


SHORT ZIP WALLET (HORWEEN HORSE LEATHER)


 
 
 
 
MONEY CLIP (HORWEEN HORSE LEATHER)
 
 
 
 
 
再入荷しています。


オンラインショップはこちらから


入荷待ちだった方、お待ちしております!





さて、今日の本題はここから。



SURF & TAILOR MOAT では


スーツ、シャツだけでなく、ドレスシューズ(革靴)のオーダーも承っております。


店頭にはオーダーの際に参考にしてもらうサンプルを数足ご用意しているのですが


また新たにサンプルが一足仕上がってきたので紹介します。








ダークブラウンの 「スウェード」 と 「型押しレザー」 のコンビ。


かなりステキな仕上がり!


もともとは


フランネルのスーツに合わせたいなぁ


というイメージで仕様を考えていたので、


内羽根のウイングチップをスウェードで!


という仕様が最有力候補だったのですが・・・



考えているうちに、


『やっぱしカジュアルにも使いたいなぁ』


なんて思うようになり、外羽根のロングウイングチップに変更。


そして、あれこれ考えているうちにどうせなら型押しレザーも使おうかなぁ、なんて。





内羽根?外羽根?なんじゃそりゃ?


という方のためにほんの少しだけ脱線







上の写真を見てください。


靴ひもを通している穴の部分のつくりが異なっていますよね。


左が外羽根、右が内羽根と言われています。


この違いがどのような意味を持つか、ということについては


店頭でいくらでも説明させていただきますので


ここでは省略させてください笑


簡単に説明して誤解を招いてはいけないので。







 
 
 
 
さて、
 
 
当初はスーツスタイル用の仕様にする予定だったのですが
 
 
カジュアル兼用のロングウイングチップということで
 
 
ウェルトの仕様やコバの仕様も重厚感を出す仕様に・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
この仕様ならスッキリとしたきれいシルエットのパンツだけでなく
 
 
ちょっと野暮ったい5ポケットのデニムパンツや、太目のパンツとも相性良さそう。
 
 
上にはミドルゲージかローゲージのざっくりとしたニットなんかを合わせて・・・
 
 
ん~、大人っぽいですなぁ、かなり良さそうだ。
 
 
 
 
 

 
 

 
 



ちょっとした仕様の変化でイメージがかなり変わるので


ドレスシューズは面白いですね。









靴好きの方はちょっとマニアックな仕様でオーダーいかがでしょう?


また、


革靴にトライしたいけどどんなカタチを買えば良いか・・・


という、革靴入門の方はお手入れがしやすい革を選び、


スタンダードなデザインでつくるのが良いと思います。


合せたい服装のイメージなどによってもオススメのデザインが


異なりますので、一緒に悩みましょう。


ホームページでも少しだけですが


サンプルを掲載しておりますのでよろしければご覧くださいませ


http://moat-web.com/ordershoes.php




ではでは今日はこのへんで~!