2014年11月26日水曜日

JOHNSTONS の マフラー


こんばんは。



昨日、軽くインフォメーション出した「タートルネックのニット」


入荷したのですが、撮影が間に合わず・・・


紹介はもう少しお待ちくださいませ。


とりあえず、


「間違いなしのアイテムでした!」


とだけお伝えしておきます。




さて、タイトルの通り



今日はマフラーを紹介しようかと。大人のマフラーを。




さて、若い人は素材がどうのこうの・・・というのはないと思いますが・・・


服好きな人は年齢を重ねると、季節に応じた素材の楽しみ方を覚えると同時に


柔らかさや、肌触りの良さ、みたいなことを求めるようになりますよね。



色や柄、カタチ、だけで選びがちだった若い頃から


少し大人になると、暖かさや涼しさといった機能性も考慮するようになり


さらに年齢をとると、「季節に応じた素材選び」の楽しさも加わってくる


冬にはウール、夏にはリネン、といった具合に。



もちろん、スタイルの違いがあったりするので、


服好きの人がみんなそうではないでしょうけど。


例えば、

50代、60代になっても、ガッチガチの革ジャンやゴツイブーツを馴染ませていくぜ!

みたいなスパルタンな方も実際にいらっしゃいますし。

また、上流階級の家庭では子供の頃からそれが当たり前すぎて

そんな心境の変化はないのかも知れません笑




そうそう、よく考えてみると、食べ物なんかも同じで


年齢とともにその季節の旬なものを求めるようになったりするし。


若い頃はとりあえず常に肉が食べたい!みたいな・・・

(自分の場合、今でも肉、ハンバーグ、カレー、エビフライ、アイスクリームは大好きなんですけど笑)





何が言いたいのか、よくわからなくなる前に話しを戻すと・・・


要は 「素材を楽しむってのは素晴らしいことですよ」 


ということが言いたかったわけで


それは


このマフラーをオススメしたかったからなのです。



ジョンストンズのカシミアマフラー。








ジョンストンズの看板商品と言っても過言ではないこのマフラー(ストール)


上質なカシミアを贅沢に使ったマフラーは一度使用すると


病みつきになる人もいるほど。


実際に触ってみると非常に柔らかく、温かい。





↓online store↓




単色シリーズは 25cm×180cm と 日常的に使用するのに最も使い勝手の良い


ベーシックサイズなので、カシミアを気軽に楽しむことが出来るでしょう。



 

 
↓online store↓
 
 
 
 
とても発色の良い色ですが、いやらしい派手さはなく
 
 
スーツスタイル、カジュアルスタイル、問わず使用できます。
 
 
ドカジュアルなスタイルでさらっとカシミアなんて格好良くないですか!?
 
 
ん~、大人だ。
 
 

 
 

 
↓online store↓
 
 
 
 
サックスとイエローのラインがポイントになっている↓のグレーチェックは
 
 
30cm×180cm と単色のものよりもやや大き目。
 
 
5cm太くなるだけですが、ボリューム感が増します。
 
 
 

 
↓online store↓
 
 
 
 
そしてブルーラインがアクセントの↓のグレーチェックは
 
 
30cm×180cm とサイズこそ同じものの、
 
 
ダブルフェイス、つまり生地が二重になっており
 
 
肉厚なため、かなりのボリューム感が出ます。
 

 
 







是非一度、カシミア独特の光沢感、質感を味わってください。


大人な雰囲気がグッ!とアップすると思います。


オンラインショップにも掲載しています。





ちょっと贅沢なクリスマスプレゼントにも良いかも知れませんね。


店頭、オンライン共にギフトラッピングも可能ですので


ご希望の方はお気軽に申しつけくださいませ。



それでは今日はこのへんで~








-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
 
-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------