2014年11月18日火曜日

ギフトにマフラー。


こんばんは。



もう一か月ちょいでクリスマス。


ということで、そろそろギフトのシーズン。




先日もちょこっと写真を掲載しておりましたが


イギリスもの、アメリカもの、色々なマフラーが入荷しております。



まずは

ROBERT MACKIE ロバートマッキー


made in Scotland



●ネイビー


 


 



●グレー

 

 



●オリーブグリーン


 
 

 
 ●ブラウン
 

 
 
 

 
 
1845年設立、となかなかの老舗ブランド、ロバートマッキー。
 

 これがとにかく柔らかくて肌触りが良い。


シンプルな柄、色合いが良い!


19cm×170cmという大きすぎないサイズ感もグッド!!


すごく使いやすいサイズです。


こういったシンプルで使いやすいやつ、なかなかないんですよね・・・

 



↓online store↓
ROBERT MACKIE PUREWOOL MUFFLER NVY :¥6800(税別)




 
 
そして
 
 
アメリカのマフラー
 
 
『 FARIBOULT WOOLEN 』
 
 
こっちもまた1865年設立の老舗工場が手掛けるファクトリーブランド。
 
 
ブランドとしてはマイナーですが
 
 
工場としては、創業当初は軍のブランケットを手掛けていたり
 
 
近年はラルフローレンのブランケットを手掛けていたり、とかなり◎です
 
 
made in USAにこだわって
 
 
紡績から縫製までを自社で一貫して行うという点もポイント高いですね。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 



online store
FARIBOULT WOOLEN MILL CO MUFFLER 全4色 :¥8900(税別)




織柄、配色がステキ。
 
 
どこか、アメリカンな雰囲気のする感じが良い。
 
 
こっちは約25cm×180cmと標準的なサイズ感です。
 
 
 
 
雰囲気の異なる2種類のマフラーですが
 
 
どちらも、カジュアルスタイルからスーツスタイルまで幅広く
 
 
使えそうなので、ギフトにも最適かな、と思います。
 
 
そこまで手の込んだものではありませんが、ギフトラッピングも
 
 
可能ですので、店頭、オンラインともに、ご希望の方は
 
 
お申し付けください。
 
 
 
 
 
 
ではでは今日はこのへんで~。
 
 
最後にもうひとつ、明日はわたくしお休みをいただきますので
 
テーラーな部分はお休み。
 
オーダー商品はお受けできませんので、ご了承ください。
 
店舗は通常営業しておりますので、ドシドシご来店お待ちしております!
 

 
-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------