2014年11月13日木曜日

KAPTAIN SUNSHINE "TRAVEL TROOP 2-WAY Mt.parka"


こんばんは。



昨日、ちらっとお伝えした


KAPTAIN SUNSHINE キャプテンサンシャイン 





マウンテンパーカー



"TRAVEL TROOP 2-WAY Mt.parka"



今日はきっちりと紹介します。



色は2色。



●ネイビー


 
 
 
 
 
 
●カーキ
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは生地から。
 
 
表の生地はコットン100%!!
 
 
 
マウンテンパーカーなのにコットン??
 
 
と思われるかも知れませんが、もちろん普通のコットンじゃありません。
 
 
世界的に有名な某ブランドなどからも評価の高いイタリアOlmetex社の
 
 
スーパーハイカウントウェザーをピーチスキン(起毛)加工したコットン。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
もちろん、超撥水!
 
 
雨でもなんでもどんと来い!なコットンファブリックです。
 
 
 
クラシックな匂いのするマウンテンパーカーなので
 
 
普通なら、60/40コットンナイロンなどを使うのが王道なのでしょうが、
 
 
そこはさすがキャプテンサンシャイン。
 
 
 
いつも思うのですが、
 
 
キャプテンサンシャインのアイテムって、
 
 
どこか今っぽいインポートの香りがするんですよね。
 
 
そこが好きな部分でもあります。
 
 
 
 
 
はい、外側の生地はそんな感じ。
 
 
で、
 
 
内側は
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 
内側もそそりますなぁ・・・
 
 
 
内側にはキャプテンサンシャインオリジナルの両面起毛・TOP糸使いの
 
 
ボーダー柄ウールブランケットを使ったライニングを搭載!
 
 
これが軽くて暖かい!!
 
 
 
 
そして、勘の良い方ならもうおわかりだと思いますが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライニングは着脱可能です。
 
 
 
ライニングのオン・オフにより、春、秋、冬、と長いシーズンにわたり
 
 
着用することが出来るのも素晴らしいところ。
 
 
雨にも強いですしね!
 
 
 
しかも・・・
 
 
これまた、察しの良い方ならお気づきかも知れませんが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライニングはウールのベストとして着用可能。
 
 
単品で着用してもオッケー!
 
 
お手持ちのアウター(マウンテンパーカーなど)と組み合わせても良いでしょう。
 
 
一粒で二度、いや三度おいしい、的なマウンテンパーカーというわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはデザイン的な部分ですが、ボタン、ポケットの数がとにかく多い!
 
 
でもこのごちゃごちゃ感がどうしようもなく格好良いんですよね。
 
 
各ディテール同士だったり、素材とか、カタチとか、なんかバランスが良い。
 
 
これはデザインセンスによるものなんでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、名前はマウンテンパーカーですが
 
 
単にアウトドアなアウターという感じがしないところも気に入ったところ。
 
 
 
 
マウンテンパーカーのようでもあり、
 
 
フィールドジャケットのようでもあり・・・
 
 
アメリカンな感じがしないでもないし、ヨーロッパな雰囲気も・・・
 
 
 
 
私はビデイルやビューフォートなど、バブアーのアウターが好きで
 
 
毎年、冬場はよく着用しているのですが
 
 
このマウンテンパーカーはその代わりにもなってくれそう。
 
 
これを着始めたらバブアーの出番も減りそうだな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓online store↓
MOAT "CUSTOM ORDER SHOES" 
 
 
 
 
↑は36サイズを着用しています。
 
 
172cm、63kgでコンパクトに着用するなら36(S)、
 
 
ざっくりと着たり、中にたくさん着込むなら38(M)といったところでしょうか。
 
 
ネイビーの着用モデルは友人の中村氏が引き受けてくれました。
 
(モデルさんのようですが、職業はモデルではありません笑)
 
 
自分とほぼ同じ体格の彼には38を着用してもらいました。
 
 
 
 

 
 ↓online store↓
 
 
 
 
私としてはもう、文句なしのアウター!
 
 
自信を持ってオススメ出来る間違いないアイテムです。
 
 
オンラインショップにもアップしておりますのでチェックしてみてください。
 
 
 
ん~、しかし欲しい!欲しくてたまらん笑!



ということで今日はこのへんで!!







-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------