2016年6月1日水曜日

大人っぽいVANS


こんばんは。


ポイント10倍フェアの週末と月末の慌ただしさがようやく落ち着きました。


美味しかった差し入れたち。









みなさま、いつもありがとうございます!!


今も頂いた金平糖を食べながらブログ書いています。


あ、デニムのスーツ、楽しみにしていて下さいね!!






さて!!


紹介したいものはたくさんあるのですが、


本日のネタはついつい後回しにしていたこの靴。


サイズがまだなんとか残っているうちに。







VANS の USAモデル CLASSICS ラインから


『ERA59』


エラをアップデートしたモデルです。


一番の違いはヒールデザインです。



>>エラ59







>>通常のエラ






違い、わかりました??


履き口の後上部にレザーが当てられている点と










通常のエラには付いている「ヒール外側の当て布」がありません。







ERA59では当て布がなく、ステッチのみになっています。


この部分だけ見たらオーセンティックのようですね。


↓これが、オーセンティック








エラやオーセンティックを頻繁に履く人も


こんなにまじまじと見たことって、ないのではないでしょうか?


エラとオーセンティック、よく似たモデルですが、よく見るとかなり違います。


興味がある方は一度ご自身の2足を比べてみて下さい。


「なんか、エラの方が好きなんだよなぁ」


「おれはエラよりオーセンティック派だなぁ」


という根拠が見つかるはずです、きっと。


ちなみに、私はどちらかというとオーセンティックの方が好きです。


なんて言いながら、エラもよく履いてますけどね。





さて、本題に戻って、


ヒール部分の違いが一番の特徴ですがそれ以外にも


丸紐仕様で、タンもレザー仕様になっています。









通常のエラとは異なる点が色々とあるわけですが


正直 


「細かいディテールの違いが素敵!!」


なんて思ってセレクトしたわけではなく


何より一番はこのカラーリングと素材にやられました。


生地が通常のキャンバスよりも目が細かくて


ややキレイ目な印象です。


あとは丸紐も雰囲気つくりには効いているのかも。




さっきと同じ写真ですが、この写真を見比べてもらうと


通常のキャンバス素材との違いが一目瞭然。









モノトーンであることと、この素材感でグッと上品な感じに仕上がってます。


バンズらしく、王道のサーフやスケートスタイルに合わせるのももちろんアリですが


大人っぽくサマーニットを着たスタイルや、


スーツスタイルのハズシにもオススメしたい一足。


大人のバンズって感じかな。








「スニーカーを履く時は大体バンズ」


という人、結構多いと思います。私もそうです。


そういった方には、キレイ目なスタイルに合わせ易いバンズ


として一足抑えておいて欲しいモデルです。




シーズン毎に


「こんなにもモデル数あるの!?」


ってくらいの型数が発表されるUSA企画のバンズですが


なかなかこのキレイ目な雰囲気で履くことが出来そうなモデルは少ない。
(あくまで私目線で、です)


だから出会った時は余計に嬉しいんですよね笑


そして、今日も履いています。


グレーと白、迷いましたが私は白にしました。


本当はグレーも欲しいですが・・・







このエラは紐なしで履いています。


紐なしの方がすっきり見えるので。


素材の硬さにもよりますが、意外と紐なしでも履けてしまうんですよ。


知ってました?


よろしければ一度お試し下さい。


オンラインストアにもアップしましたのでチェックしてみて下さいね。





↓ONLINE STORE↓




↓ONLINE STORE↓





そうそう、キレイ目なスタイルにも使い易いといえば


このオーセンティックもそんな感じでした。


27.5㎝ (9H) が1足のみ!奇跡の再入荷していますので


サイズが合う方はどうぞ。






↓ONLINE STORE↓





ではでは、今日はこのへんで~!!





-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------