2016年6月28日火曜日

鉄板のカットソー


本日のブログは


「とりあえずこれがあれば間違いなし」


という鉄板カットソーを紹介します。


もう既にお持ちの方もいらっしゃるかも知れませんが







スピナーベイト (ブランド名です)



定番モデル 「ミニ裏毛7分袖カットソー」



これまでも一年中なるべく在庫を切らすことなく


販売してきたこのモデルですが


今回はサイズの微調整を施したMOAT別注モデルを


作ってもらいました。


今後はこの別注モデルを年間定番として


販売していこうと思います。


自分が着たいサイズ感に微調整をかけて作ってもらった


かなり自己満足的な商品です笑



カラーは3色。

グレー、ネイビー、オートミール








着やすいラグランボディと


ガッチリとしたミニ裏毛生地の相性が抜群の一枚。


しっかりとした生地はガンガン着てもヨレにくく


通常のTシャツよりも長く愛用出来ます。


また、裾、袖の切っ放し仕様により


Tシャツとは異なる独特の雰囲気が良いんです。











このカットソーは着込んでいくと


裾がロールする特徴がある為


このMOAT別注モデルは裾がロールした時に


ベストな丈になるよう計算し、


着丈をわずかにプラスしているのです。


私自身が何年も着用している中で


ベストだと判断した長さに仕上げてもらいました。


ひょっとすると、


既存モデルを着用して下さっている方の中には


ちょっと着丈が短いなぁ、と感じている方もいらっしゃるのでは?


そんな方には是非このモデルをオススメしたい。










まだ着たことがない方に少し説明すると


キレイ過ぎず、カジュアル過ぎず、


シンプルなデザインゆえに


コーディネートの幅が広いところがポイントです。


春、秋はインナーとしても使いやすく、


夏にはショーツとの組み合わせもバッチリ。


特にヒザ上丈のショーツとは相性抜群です!


非常にバランスのとれたコーディネートになりますよ!


ショーツを大人っぽく


簡単に着こなすことが出来るカットソーです。





こんなことを言うと、


ブランドさんに怒られるかも知れませんが笑


正直、


スゴイ縫製テクニックを駆使している。


とか


とても高級な素材を使っている。


とか


そういうアイテムではないのですが


素材、パターン、縫製仕様など


全体のバランスがとても良いんです!


着れもらえれば、良さがわかります。


決して目立つアイテムではなく


一見、「ごく普通」 のアイテムなのに


着て見ると、驚くほどしっくりくるんです。


「見るからにオシャレ!」 


というアイテムではないのですが


着てみると何か良い・・・




実際に、お客様からも


『これを着てたら、それええなぁ。 とよく言われます』


なんて声をいただくことも多い。










それに、何より


合わせるボトムスを選びません。


何を着ていこうかな!?


服選びに迷うことありますよね?


そんな時、迷わず手が伸びるそんなカットソーなのです。


そして、実際に何年も着続けてしまう。


とてもシンプルでベーシックなアイテムだから


いつまでも長く着られるんですよね。


飽きることがないし。


私自身、初めての1着目はもう6年が経ちますが


今でも毎年活躍しており、


古さを感じることなく着用出来ています。


何年も着続けるカットソーなんてそうそうありません。


すごいことだと思います。


この 『普通さ』 が良いんでしょうね。




↓ONLINE STORE↓





↓ONLINE STORE↓





↓ONLINE STORE↓




価格設定もリーズナブルですから


とりあえず一度試してみて下さい。


「これを着ておけば間違いない」


そんな1着が手元にあるととっても楽ですよ。


そして、もしも気に入っていただけたなら


是非色違いも手に入れて下さい。


オンラインストアはこちらから


ではでは今日はこのへんで~



 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------