2016年6月17日金曜日

大人の夏ジャケット


こんばんは。



まずは昨日の朝練の一枚。






ひさびさに楽しめました。あ~楽しかった。


3時間以上みっちり入るとさすがに疲れますね。


明日も行く人は多いのでしょうか・・・





さて!


ブログの本題に!!


「大人の夏ジャケット」


ということで、夏にも使えるジャケットを紹介しようかな、と。


シャツ感覚で気軽に羽織ることが出来る素晴らしいジャケットが


あるんです!




KAPTAIN SUNSHINE の Field Wrap Jakcet







毎年生地を変えて発売される


キャプテンサンシャインの人気定番ジャケットです。









とにかく軽く羽織ることが出来るようなパターン設計と


非常に軽く、品のある生地を使った3つボタンジャケット。










この生地、細かいウンチクは省くとして、


とにかくええ生地です笑


好きな人なら、なんか高そうな生地だなぁ


と感じてもらえるはず。










シワにもなりにくいので、小さく折りたたんで


持ち運ぶことも出来ます。


そういえば、海外出張が多い方にはオススメですね。


ヨーロッパなどでは要ジャケット、


なシチュエーションも多いですしね。




いやいや、


「ヨーロッパ出張が頻繁にあるう人なんか、そんなにいる!?」


と思われそうですが、ちょっと言い訳をすると


ちょうど今、


イタリアで


PITTI IMAGINE UOMO


という世界的に有名な展示会が開催されていて


日本の業界人たちもこぞってイタリア出張中なのです。


そんなこんなで、フェイスブックでは友人たちからの


イタリアからの投稿がバンバンとアップされているわけで。


それで、海外出張が頭をよぎったのです。





話しが脱線しましたが、


とにかく軽く羽織ることが出来るので


シーズン関係なく着られるし、


これからの時期にも使えるジャケットです。


本当にシャツ感覚で着られるし


暑いときは鞄にくしゃっと入れておけば良いし。










センスの良いブラウンのマドラスチェックは


合わせるボトムスを選ばず


ネイビー系(デニムとか)、ホワイト系、ブラウン系、カーキ系


色々なパンツとコーディネート出来ます。


大きなチェック柄なので、


パッと見、派手に見えるかも知れませんが


着て見ると、意外にいけるんです。





   




アイビー、プレッピーブームを経験した大人の方なら、


一度はマドラスチェックのジャケットも着たことがあるかも知れませんね。


ちなみに、


ベント仕様はフックベントですよ。


わかる人にはわかるポイントです。









そして、スタイリング写真。


もうMサイズしか在庫がなく、


私にはサイズが大きかったので、


今回は知人にモデルをお願いしました。





↓ONLINE STORE↓
Surf&Tailor MOAT オーダーシャツ "スタンドカラー" 





彼は177㎝、70キ㎏


Mサイズでちょうど良いサイズ感です。


175~180㎝くらいの方にバッチリなサイズです。


もうMサイズしか残っていませんので


サイズが合いそうな方は是非! 




 

  



ではでは今日はこのへんで~


-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------