2015年6月17日水曜日

MOATの夏ジャケスタイル


こんばんは~。




「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ



SURF & TAILOR "MOAT"



ですが、



ここのところ、入荷ラッシュで



カジュアル色・サーフ色の強いアイテム紹介ばかりだったので



今日は SURF & TAILOR らしいスタイリングをひとつ。










サンダルでも良いんです笑


そして、インナーはTシャツで。


パンツはデニムスーツの下だけを使いました。







『 ジャケット 』 


私と同年代の方はもちろん、40代、50代以上の方なら


昔からカジュアル路線まっしぐら!なんて方でも


年齢的にもちょっとしたジャケットが1着欲しいなぁ・・


なんて方もきっと多いはず!




お客様と話しをしていても


堅苦しそう、とか


着るのが難しそう、とか


着ていくところ、ある!?(笑


興味はあるんだけどなぁ・・ とおっしゃる方が多い。



そんな方には是非一度、勇気を出して着てみて欲しいな、と。


意外といけますから。


生地と仕立て方にもよりますが、


軽~く、ライトに仕上げてやると堅苦しさもなく


シャツの延長、くらいの感覚で着ることだって出来ます。










実際にこのジャケットも着心地はめちゃくちゃ軽いんです。


さっと羽織る感覚で着られる感じ。


でも、見た目は結構カッチリとしたジャケットに見えるでしょ?


それはドレス屋(テーラー)の縫製だから。それがポイントです。


大人がカジュアルに着崩すなら、このカッチリ感が重要!


カッチリ感を抑えつつ、テーラー縫製でライトに仕上げてやるのが一番!


と私は思います。


これなら普通にシャツとドレスシューズで着るのにも何ら問題ありませんし。




カジュアル縫製の 「ジャケットのようなモノ」 では


このカッチリ感は出ないんですよね、不思議ですけど・・・


当店でもそんなカジュアル色の強い、所謂 「シャツジャケット」 の


オーダーを受けることもあるし、僕も実際に着ることがあるので


一概にどちらが良い!ということは言えないのですが



・大人が着崩して格好良いジャケット


とか、


・とりあえずジャケットが一着欲しい



という条件ならカッチリ感を優先して、前者をオススメしたい。











あ、先に言っておきますね・・・


この生地は売り切れてしまって、同じジャケットは作れませんのであしからず笑


でも心配ご無用!


生地は他にも何百種類もあって、選びきれないくらいの数がありますから。


きっと気に入る生地が見つかるはずですよ。


興味のある方は店頭で是非一度ご相談くださいませ。


ジャケット現物を見ていただくとイメージも湧きやすいと思いますから。









予算的には生地によって大きく値段が変わるので


ざっくりとですが


カジュアルに使いやすい


↑のようなチェックやリネンなど素材感のあるものなら大体6~10万円くらい


というイメージです。


大人なジャケットを1着、オーダーしてみませんか?


オーダー、結構楽しいですよ。


ではでは今日はこのへんで~



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka 
いいね!してね
----------------------------------------------------------------------- 
Instagram 
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------