2015年5月31日日曜日

letters tissue box cover


こんばんは。



昨日、今日とたくさんのご来店ありがとうございました!!


なんばパークス・ポイント10倍フェアは明日まで開催ですよ!


天気もそれほど悪くならなさそうな気配なので


是非!なんばパークスへ遊びにいらしてください!




さて、


本日紹介するのは 「letters」  レターズ というブランド。


実は一年ほど前に一度紹介しているのですが


とても面白いサーフボードケースを作っているブランドなんです。




私も愛用しているのですが、これがまたすこぶる調子良い!



 
 
 
 
 
一見、ただのパッチワークに見えるかも知れませんが
 
 
 
実はこれ、すべて
 
 
ユーズドのデニムやコーデュロイパンツを解体し、確保した生地を使用しています。
 
 
 
 
 
 



ただのパッチワークではなく、


驚くほどの手間とコストがかかったパッチワークの生地というわけ。


ひとつひとつ、色褪せ、色落ちがあったりする生地を


別のアイテムへと再構築するわけですから


まさに 『唯一無二』 


同じものは絶対に存在しないアイテムが出来上がります。








ここでブランドコンセプトを。

以下ブランドHPより



モノで溢れる昨今

ヴィンテージなどの古いモノに価値が

そうでない古いモノには価値がつかない。

しかし価値がつかないモノにも数えきれない物語がある。

そんな物語にもう一度スポットライトを当てられる様なモノ作りをしていきたい。

古着独特のキズ、自然な汚れ、日焼けで色褪せてしまった生地

それらすべてを =手紙と解釈し、分解、再構築し、

熟練した職人さんによる縫製で、一つ一つ丁寧に仕上げ

「新たな物語の始まり」としてお届けしていきたい。






どうですか?なんか良さそうでしょ?


Surf&Tailor MOAT 的にも 今後、要注目なブランドです。


そんな letters から今回は


サーフボードケースではなく、


なんとも物欲をくすぐるアイテムが入荷してきましたので


それを紹介しておこうかと。




これなら、


サーファーはもちろん、陸サーファーの方も


まったくサーフィンなんて興味ないぜ、という方も


きっと欲しくなってしまうのではなかろうかと。









これでは何かわかりませんね・・



これならどうでしょう??









でも、よく考えてみるとタイトルに答えを書いてしまってますね笑



そうなんです。


これ、箱ティッシュのカバーです。


ご自宅はもちろん、車内で使うのにも非常にオススメなこのティッシュカバー。



ギフトにも最適です。



これももちろん、すべて一点もの。


同じものは二度と存在しません。


今回入荷分をずらっとお見せしますね。





 
 
 
 

 
 
 





内側はこんな風になっています。


内側の素材もすべてランダム。 デニムであったり、コーデュロイであったり。


使い方はいたってシンプル。


中にティッシュの箱を入れてスナップボタンをふたつ、パチパチと留めるだけ。








スナップボタンにも革の補強つき。


ちゃんと作られていますね。









入荷は全7色


好みのタイプがあればそれは出会い。


二度と出会うことがありません。
 
 
 
一通り、オンラインショップにアップしましたので
 
 
よろしければチェックしてみてくださいね。
 
 
 
 それでは今日はこのへんで~

 

-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------