2015年5月3日日曜日

夏シャツ、オーダーしませんか?

こんばんは。



 本日は、「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


Surf & Tailor MOAT



テーラーな部分


オーダーシャツについて。



これからの季節にぴったり!な 


清涼感のあるシャツ生地が入荷していますのでザっと紹介。





まずは、


マルチカラーのストライプ。


 


 


 
 
 
 
プルオーバーなんかがよく合いそうな雰囲気の生地です。
 
 
半袖に仕上げても格好良いかも知れませんね。
 
 
 
 
 
次はオックスフォード。
 
 
オックスフォードもセンスの良いストライプたちが揃っています。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
このあたりはシンプルにジーパンに合わせたら格好良いでしょう!!
 
 
 
 
また、しっかりとした生地感で、一枚で着ても安心感があり、
 
 
洗いざらしでもサマになるので
 
 
『 クールビズシーズンは、とりあえずシャツを着てればオッケー 』
 
 
という服装に関してゆるい職場なら、仕事兼用にするものアリかも。
 
 
 
 
 
続いて本命のチェック。
 
 
柄モノはやっぱりインポートに惹かれてしまいます。
 
 
発色の良さといい、配色のセンスといい・・・
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
あと、いま個人的に着になっているのはボールドストライプ。
 
 
線と間隔の太~いストライプです。
 
 
インパクトがあって良いんじゃないかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
生地選びもそうですが、
 
 
それをどのように料理するかは、みなさんの自由です。
 
 
イメージを膨らませてください!
 
 
半袖?長袖?プルオーバー?
 
 
襟型はボタンダウン系?レギュラー系?ワイド系?
 
 
買うのも楽しいですが、オーダーするのもすごく楽しいですよ。
 
 
サイズはもちろん、デザイン的にも自分だけの一枚が出来ますからね。
 
 
 
 
 
あと最後に、こんなのもオーダー出来ますよ、というサンプルをひとつ。
 
 
 

 
 
 
 
私が夏用にオーダーした茶色のカノコを使った半袖プルオーバー。
 
 
いわゆるポロシャツ的なものです。
 
 
一枚でカジュアルに着たり、ジャケットの中に使ったり、
 
 
と、色々と作戦を立てているところです。
 
 
 
 
 
サイズ感も自分好みに仕上げられるし、
 
 
普通のポロシャツと違って、襟型の選択肢が多く
 
 
例えば、
 
 
ふわっとしっかりと衿が持ち上がってくれるボタンダウンにも出来たり。
 
 
生地の種類もそこそこあるし、
 
 
これこそ、ビジネスマンの方にも良いかも知れませんね。
 
 
気になる方は是非ご相談くださいませ。
 
 
 
 
ではでは今日はこのへんで~
 
 
 
 
 
 

 
-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------