2015年9月26日土曜日

ダブルモンクストラップ


こんばんは。



本日もたくさんのご来店ありがとうございました!!


ポイント10倍フェアは明日まで!


何卒、お手柔らかにお願いします笑




オーダーいただいている秋物が続々と仕上がってまいりました。


検品完了次第ご連絡を差し上げますのでもう少しだけお待ちくださいね。








結婚式や二次会など、パーティ用としてスーツをオーダーされる方で


着用される日程がお決まりの方は少し余裕を持ってご来店くださいね。


納期はざっくり、1か月くらいですが、


外国から取り寄せる生地を使用する場合などは


プラス1週間程必要になってきますので、


トータル、1か月半くらいを目安にお願いします。



さてさて、


本日はお客様のオーダーシューズを紹介します。









お手持ちのチャコールグレーのスーツに合わせて選んだ仕様です。


ベーシックなダブルモンク。


ちなみに、


今回は合わせてお手持ちのスーツのリフォームも同時に行いました。


ジャケットの袖丈を詰め、パンツのシルエットを修正しました。


パンツのシルエットって、少しのことでずいぶんと印象が変わります。


例えば、膝~裾幅を少し修正してやるだけで、


ずいぶんと今っぽくなることもあるし。


使っていないスーツがあれば、一度ご相談ください。



値の張るスーツなどで、着用回数が少ないものなら


そう簡単に捨てることも出来ないでしょうし。


もちろん、


「これなら新しいやつを買うか、オーダーした方が良いですよ」


なんてこともあるかと思いますが笑






少し脱線しましたね。


ここ最近、ある程度市民権を得た感のあるダブルモンク。









なかなかオススメですよ。


チャコールグレーのスーツに合わせて作ったシューズですが


カジュアルにも使いやすいデザインです。


特にスウェード仕様なら、ジーパンを大人っぽくキレイに穿きたい時なんかにも◎


堅苦しくなり過ぎず、使いやすいと思います。


上はちょっと上品なチェックのシャツなんか着てやると良いのでは?











インソールは赤をチョイス!


靴下が赤く染まるのは我慢してください笑


色の薄い高級靴下は避けた方が良いでしょう・・・









やっぱし、こげ茶のスウェードは鉄板ですね。


無難に行くなら、間違いなくこのレザーがナンバー1だと思います。


スーツに合わせるにしても、


ライトグレー、チャコールグレー、ネイビー、黒以外の色なら


ほとんどカバー出来るし、雨にも強い。


カジュアル使いもし易いし。



次は僕もダークブラウンのスウェードで何か作ろうかなと。


それより秋冬のスーツを早く作らないと・・・


今季は良い生地が多すぎてまだ生地を絞り込めず・・・


ん~。




ではでは今日はこのへんで~



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------