2016年8月17日水曜日

緑のスーツ


こんばんは。


今日はオーダースーツのサンプルを紹介します。


私が秋冬に向けてオーダーした1着目。


大満足な仕上がりです・・笑









軍モノみたいな緑色のコットンスーツ。


冬場は中にニットを着たり


クローバルのスウェットなんかを着たいな、と。








寒くなるまではインナーはTシャツでバッチリ。


細かい仕様はこんな感じ


↓↓



まずはジャケットから。


共生地でエルボーパッチ








3釦の段返り。明るめブラウンのナット釦。









袖口の釦は3個









センターフックベント。


ベントの長さは結構悩みました


もう少し短くするか悩みましたが・・


まぁこれで良かったかなぁ。


他人からすればどうだって良いポイントなんですけどね。


完全に自己満足の世界です。笑










続いてパンツ。


ベルトループなしのアウトプリーツ仕様。








ここ最近、クラシック回帰の流れがあるので


ちょっとだけトレンドを意識してみました笑


腰回りはすこしゆとりをもたせて


軽いテーパードシルエットに。









ベルトループレスにした理由は二つあるのですが


その①は


尾錠をつけたかったから。


尾錠をしばって履きたかったんです。







そして理由その②は


このスーツに合わせられるベルトが


思い浮かばなかったから笑


もともと、ベルトなしの


スッキリとした見た目も好きだし。


もし、ウエストが緩くなったら


サスペンダー釦を付ける予定です。


と、細かい仕様はこんな感じ。








今回、改めてオーダーは面白いと感じました。


服好きにはとても楽しい遊びですね、これは。


色んな生地を使って色んな仕様で。


これを見てテンションが上がったあなた!


すでに妄想が始まっているのでは!?笑


考えてる時もオモシロかったですが


仕上がった時もすっごい嬉しかったし。


これからしばらくはこのスーツの写真が


多くなるかも知れませんが許してください笑。


というのも、この緑のスーツは


デニムスーツ同様に


上下単品使いも狙った生地セレクトなのです。


パンツだけでもバッチリいけます。








すでに、デニムスーツをお作りいただいた方は


次はこのあたりのコットンスーツを狙ってみては?


他にも色んなカラーのコットンがありますので。


カジュアルスーツのオーダーを検討中の方は


参考にしてみてくださいね。


スーツをオーダーいただくなら8月中に!


 『オーダースーツフェア』 は8月末までです!!


ではでは今日はこのへんで~



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
--------------------------------------------------------------------