2015年8月20日木曜日

夏休み


こんばんは。



ご無沙汰しておりました。


高知県・四万十にてサーフィン三昧、旨いもの三昧な夏休みをいただきました。




知り合いから 「同じ日程で行く」 と聞いていたので


現地で一緒に波乗り出来るかなぁ、と楽しみにしていた今回の旅でしたが


今回はプラスアルファのサプライズもたくさんあって本当に楽しかった。




まず、初日の早朝に波チェックをしている時のこと、







横で同じく波チェックをしている人が見慣れたカットソーを着ている・・・


よ~く見てみると、馴染みのお客様!!



お互いに、 


『おぉ!!』 


『こんなところで!?』


とずいぶんと盛り上がりました。


その後は一緒に楽しく波乗りすることも出来たし、楽しかった。


いつもは波乗りを話題に盛り上がるだけなので


実際に一緒に海に入れると、やっぱり楽しいですね。


また時間がある時にお店に遊びに来てください!!






それからなんと午後にも別のポイントで


とても長~いお付き合いのお客様ともバッタリ。



「あれ、なんか見慣れた車が走ってきたなぁ」


なんて思っていると・・・・


「本人じゃないか」w


2回目の 『まさかこんなところで』


その後は空いてる海で楽しく一緒に波乗りも出来て最高でした。



そんなサプライズもあって、本当に楽しい波乗りが出来たわけですが


やっぱり、波乗りと同じくらい感動するのが「食」





初日は食べきれないほどテーブル満載の料理を出してくれる


居心地最高の民宿で。


たたきは相変わらずの美味しさでしたが、


なすの味噌田楽には完全にノックアウトされました。


今回も食べ過ぎて、気持ち悪くなってしまうくらい食べました笑















2日目は評判の人気の居酒屋へ。


これまた最高でした。何を食べても旨い。


やっぱり二日目もタタキは外せません。


焼鯖寿司も売り切れ直前だったみたいで・・・助かった・・・












3日目はお昼に現地を出発だったので、午前中だけキレイな海で


しっかりと波乗りを楽しんだ後、











帰路につく前にウワサのうどん屋さんへ。








自分は 「たんたんうどん」 なるうどんを。


これだけ見たらうどんに見えませんね笑








嫁さんは看板メニューの 田子作うどん を。








食べるのに夢中過ぎて、写真を撮り忘れてしまいましたが


このうどん、麺が自分の小指くらいある極太うどんなのです。


これがまたおいしい。くせになりそう・・


この店、近くにあったら良いのに・・・そんな感じ。






それから、一応各ポイントをチェックしつつ帰路につきました。


ちょうど帰る頃くらいから台風のウネリが入り始めていて


帰り路の海沿いの道ではテンションの上がるウネリがバンバン。









空いてる海、美味しい食べ物。


次はいつ、行けることやら・・・


早く行きたいなぁ。
 

またしっかりと働かないと!!




お休み中にご来店下さっていた方もいらっしゃったようで


ご迷惑をおかけしました。


これからはまたしばらく休みなく働きますので(笑


ご来店お待ちしておりますね。





今日はほぼ食べ物のブログでしたが(笑


また明日からいつも通りのブログに戻りますので


ご安心くださいませ~。


ではでは今日はこのへんで~




-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka 
いいね!してね
----------------------------------------------------------------------- 
Instagram 
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------