2015年8月11日火曜日

夏には柄のシャツ


こんばんは!



今日はスタイルサンプルをひとつ。



夏真っ盛り! な今の時期に着たい柄のシャツを使って。










Made in USA の 生地を取り寄せて、日本で縫製したシャツです。



パターンはアメカジ好きにはご存じ 『レイ●スプーナー』 


のコットンアロハを参考にしています。




しかし、良い柄だなぁ。


こんな生地がもっとたくさん見つかれば良いんですけどね。










8月に入るとコットンアロハ的な柄モノのシャツを着ている方が


グッと増えますね。特に40代後半~のおとなの人。



よく考えてみると、どうも年齢をとっている人ほど、


暑いからTシャツ一枚! ではなく


より季節に応じたファッションを楽しんでいるような気がするんですよね。


季節に応じた素材(夏ならリネンとか)や、↑のような夏っぽい柄モノとか。


歳をとると、暑さがマシになるからでしょうか?


寒がりになって、自然と厚着したくなるだけ笑??


そういえば、自分も若い時の方が暑がりだった気がする・・・ん~




どちらかといえば、若い世代の人の方が、


「少しでも涼しいほうが良い!暑いのはイヤだ!」 と言ってる気がする。




Tシャツひとつ選ぶのにも、これは暑いですか?


なんてこともしばしば笑


自分がTシャツを選ぶ(買う、着る)時に暑いか涼しいか、


なんてことは考えたことがないので、これは結構困る質問です笑





身体的な変化もあるし


「季節に応じたものを楽しむ」 という良さも知るから


そうなっていくんでしょうね、きっと。


食べ物でも季節に応じた旬のものを食べたくなってりしますものね。





話しが逸れましたが笑


こういったシャツはやっぱし暑い・涼しいというよりも


雰囲気重視で着てほしいもんです。


夏っぽさ全開でしょ??


そりゃ、Tシャツに比べたら伸びないし、多少暑いですけど


涼しく見えますから笑


汗をかいてもサラッとしてますしね。





↓online store↓
Surf&Tailor MOAT Order Slacks "Denim" : ¥30000(税別)





いかがでしょう?


よろしければ、夏休みにこれを着て出かけましょう!


お出かけするのにも、こんな柄ならテンション上がるでしょ??


ではでは今日はこのへんで~





-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka 
いいね!してね
----------------------------------------------------------------------- 
Instagram 
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------