2016年5月3日火曜日

cloveru の ワザありジャケット


こんばんは!


待っていたアイテムが入ってきました!


cloveru の これ。










カーディガン と コーチジャケット を足して2で割った感じ。


雰囲気の良いナイロンを使ったカーディガンのようなジャケット・・・


これがなかなかのスグレモノなんです。


春、秋にはライトアウターとして、夏には朝晩の冷える時に、


そして冬にはレイヤードでインナーにも使えます。


で、このジャケットの一番の特徴が・・・


リバーシブル仕様!!


しかも!


ありそうで なかなかない両面本気のリバーシブル仕様です。



>>ブラック面







ブラック面には右胸にトラ刺繍、


そして左袖にクローバルのロゴ刺繍が入ります。










>>ネイビー面



一方、ネイビー面はソリッド、シンプルにあえて無地仕様です。








パッと見、トラ刺繍ありのブラック面がA面と思われがちですが!!


ネイビー面もかなり良いんです。


バッチリ両A面です!


カップリングだなんて言わせませんよ笑!


その日の気分やスタイリングに応じて、


両面を使いわけられる仕様になっています。


Tシャツだってそうでしょ?


無地の方が良いって時もあるんです。




で、スタイリング


これからの時期にはやっぱショーツですね。



>>ブラック面


↓ONLINE STORE↓




このウッドカモとの組み合わせ、かなり好きです。


このジャケットって、トラの刺繍によって


スーベニアジャケットのようなテイストに見えるけど、ズバリではないし






素材感やスナップボタンの仕様を見ると、アウトドアっぽい感じもする。


だからこのウッドカモを使ったクライミング系ショーツとは


妙にマッチする気がするんですよね。




↓ONLINE STORE↓





ふわ~っとミリタリーな感じがするけど


アウトドアの要素も匂わすこの感じ、わかってくれますか?





>>ネイビー面




↓ONLINE STORE↓





ネイビー面は無地ですが、ボディに切り替えのラインが入り、


ポケットの仕様が少し異なります。








このちょととした仕様変更も気が利いていて◎








で、


なんとなく、気が付いた方も居るでしょうか?


これ。





↓ONLINE STORE↓





実はセットアップでネイビーのショーツもあります。


毎年、2WAY (水陸両用) のショーツを定番的に


発売しているクローバルですが今季はこのショーツです。


今年は少しリニューアルしました。






シリコンジップやインナーサポートメッシュなどはそのままに、


よりタウンユースでも使いやすい仕様に。


シルエットは細すぎず、太すぎず、


そして重要なレングスもヒザ上丈の程よい長さです。







セットアップで着た時にもちょうど良い上下バランスになる


シルエットに仕上がってます。







カーディガンジャケットもショーツもとても良いですね。


そうそう、ひとつ言い忘れてましたが


ジャケットは同じ生地で作られた小袋にパッカリング可能なので








サーフトリップ、旅行のお供にもオススメ。


一枚あるととっても便利、よく出来たジャケットです!


要チェックですよ!!


オンラインストアはこちらから。


ではでは今日はこのへんで~!!



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
--------------------------------------------------------------------