2015年11月9日月曜日

アウターとして着るニット


こんばんは。



今日も軽く1ラウンドだけ朝練に繰り出しました。


はじめの30分は人も少なくFUN WAVE! 人が増えると・・・


ま、海に浸かることが出来ただけで十分満足!!


気持ちよく一日がスタートしました!!


(しかしその後強烈な睡魔に襲われることに笑)










そうそう、



そういえば、先日いただいたこの食パン。








すごく美味しかった!


「パン工房今西」 さんというお店の食パンです。


ちらっとお店にもオジャマしたのですが


食パンしか売ってないお店なんです。食パン専門らしいですよ。


美味しかったなぁ。 


あぁ、トースト食べたくなってきた・・・笑







はい!


ようやくここからが本題です。


先日ブログの中で 「アウターとして着るニットが入荷します」


なんて言っていました。


そいつがようやく、入ってきましたよ。



さて、ここで、


アウターのニットというと、どんなモノを想像しますか?


やっぱし、ローゲージのカーディガンなどを


思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?


例えば去年MOATで別注したカナディアンセーターとか、インバーアランとか。


毛色の違うブランドで例えると、バークのニットアウターとか。




でも今日紹介するのはその手のローゲージニットではありません。


こんなやつです。








7ゲージの度詰めでガッシリと重厚に編み立てたニットです。


見た目はふんわり柔らかそうに見えますが


生地はしっかり感があって、まぁまぁ重たさもあります。











着て見るとよーくわかるのですが


この重たさがポイントなんですよね。


アウターとして着られる安心感もあるし、キレイなドレープも◎








↓online store↓
YOUSED 501REMAKE パッチワーク : 15800(税別)12月上旬入荷予定
VANS AUTHENTIC NAVY : SOLDOUT






そして、デザイン的にも非常にバランスが良い。


まず、ショールカラーのガウンタイプなので、独特のリラックス感がある。


さらに生地にはほんのり光沢感があってとっても上品。


海上がり、旅行先、ちょいとお出かけ、いろんなシーンで


サラっと羽織って欲しいコートです。


極力シンプルにサラッと着てやった方が絶対に格好良いので


インナーはシャツではなく、Tシャツとかニットとか、


よりプレーンなものを合わせてやった方が良いかなぁと私は思います。


靴も革靴ではなく、スニーカーやサンダルの方が合いそうですね!!


「サラッと感」 は重要ですから。



「出かけようとしたら、パッと目に入ったのでそれを羽織って外に出ました」


くらいの感じがベストです笑




ん~、これはイケてますよ。


気になる方は是非ご試着ください。きっと欲しくなりますから!


極端に小柄な方や極端に大きな方じゃなければ


私が着用しているサイズ2で大体いけてしまうと思います。




あぁ、


良いアウターがバンバン入荷し過ぎで物欲がヤバイ・・・




ではでは今日はこのへんで~!!



オンラインストアはこちらからお願いします。








 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------