2014年6月7日土曜日

MOATのボタンダウンシャツ


こんばんは!



今日はシャツの紹介を。


しかしいつものオーダーシャツではありません。




今日、紹介するのは


「オーダーメイド」 ではなく 「レディ・メイド」


つまり既製品です。



 






店にどうしても並べたかったので、笑


作ってしまいました。


あと、自分でも着たかったし。




大人が安心して着られるよう、適度に品があること。


縫製はカジュアルすぎず、キレイすぎず


適度な具合を目指して




スタイルは


「オックスフォード の ボタンダウンシャツ」


という「ド」がつくほどの定番ですが


カラーのテーマが



・フレンチワークにありそうなネイビー



 



・ミリタリーっぽいグリーン






こういうボタンダウンって、なかなか売ってないんですよね。


だから作りたかった。


このジャンル不明な感じ・・笑。 が良いなぁ、って。





ドンズバのミリタリーシャツ や ワークシャツって


数年前にはよく着ていたのですが


ここんところ、ちょっとそういう気分じゃないなぁ、なんて。


また数年後に自分の中でブームが来る時があるんだろうけど・・・





これなら


ローファーを履いても、ワークブーツを履いても面白いし


サンダルやスニーカー、幅広いスタイルにイケると思う。


こんな外羽根のドレスシューズなんかにもばっちりハマりそうです。









それに、着まくって、洗いまくって、クタクタになっても良さそうな予感。












実はお店をオープンする段階で投入したかったのですが


かなり遅れてしまい、こんな時期に・・・


とはいえ、


オールシーズン着まわせるアイテムなので


これから、しばらくは半定番として続けていこうと思うし。






 


 
 
 
 
 
 
2色だけだとちょっと寂しいので一応、定番の白も作ってます笑
 
 

 
 

 

 


よろしければ店頭でご覧くださいませ~


ではでは今日はこのへんで~





Surf&Tailor MOAT
サーフ&テーラー モート
モート大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
06-6585-7675